

報告

こんばんは、
ちょえっす。
俺っす。
てか
あれ、もう2日経ったっけ。
時間過ぎるのハヤイネ!

えー、
先日書いた、
連絡したバイト先の
面接が
昨日ありました。

やっぱ緊張するっすね。
とりあえず
時間があったので
maimaiやってました。
2人ぐらい並んでて
見てたんですけど
MASTERという難易度が
あるんっすね!
初めて知った。
現時点で
天国と地獄がクリアできていないという。
なんていうか
わかんねっす。
見ててできる気がしなかった。

そして
とうとう面接の時間がやってきた。
5分前到着!
え、3階って言われたけど
階段ないじゃない!
え、面接に来た奴が
エレベーターを使っていいの?
でもこれしか手段ないからいいよねっ
失礼シマース。
ガタンっ。
そして3階に到着。
エレベーター降りた
目の前に事務所。
お、おぅふ。
これは、
入るべきなのか入らないべきなのかっ。
でも、入らないと何も始まらないよねっ
でも、まだ時間なってないから迷惑かっ!?
と、そこに
男の人が現れた。
「面接の方ですか?」
「はい。」
どうやら担当の人だったようだ。
そして案内され、店内で
面接。
明るそうな方で安心した。
前回の面接の時はは黙々と
資料に書いてあることを読み
それに答えるだけだったのですが。
今回は色々話しかけてくれたので
気楽に話すことができました。
しかも
担当の方がマクロス好きだったという。
Fも含めて。
おおおぉ、
てか俺はFは最後まで見てないというか
今7見てる途中という。
これ終わったら+見る。
F・・・
どこまで見たっけ・・・。

無事、面接が終了し、
帰宅。
通ってたら18日に電話する。
電話が来なかったらごめんなさい、
と言われてたので
明日は待機だな!
と思って夕飯食べてると
いきなり電話が来た。
知らない番号だ。
出ると面接受けたところ。
どうやら合格だったらしい
ファッ!?
いきなり!
18日に連絡うんぬん!?
・・・でも受かったので
まずは一安心。

そして
21日以降の
いつかから
入ることになりました。
貢献できるように
頑張っていきたいっす!!

さて、
ホントにネタがない!!
では今日は短めですが
今回はここらで!
ノシ

きゅうしょく

どぅーむみなさん
こんばんわし。

バイト面接落ちました!
デデン!
びっくりだったお。
落ちるとは思わなかった。
まぁ合否はともかく
この時代に
わざわざ郵送で
合否通知を送ってくるとは
思わなかった。
電話番号記入したんだから
そっちにかけて欲しい!
合否通知待ってる間ずっと
特に何もせずに過ごしてたし。
不合格なら不合格で
別のバイト早く探さないといけないんだから
うわあぁぁ。
合否通知は昨日の午後4、5時辺りでした。
母「さっさと別のところに電話しろ」
はぁ!?
夕方のまさかの郵送での不合格通知で
イラだってんのに
しかも全然別のところ決めてなかったし!
そして時間が経つに連れて
親がキレ出してきた。
「いつになったら電話すんのよ!!」
いつでもいいだろ!!
さらにイライラし始めた俺に
「何逆ギレしてんの」
と言われて
うわあぁあ!ってなった。
誰のせいだよ!

「私がバイト落ちた時はすぐ別のとこに電話して~」
いや、お前の事なんて知らねぇよ!!

TSUTAYAでタウンワークもらってきた。

ゲーセンいいなぁと思いつつも
社会勉強にならんと親が却下。
CDショップをなぜかすごい推してくる。
J-POPどころかJAZZもCLASSICも
全然詳しくない。
音楽自体聴くのは好きだけど。

結局決まらず
そして親のいいなりになりたくないという
ただの自分の意地で
どこにも連絡せず、1日を終えた。


そして今日、
バイト模索。
タウンワーク何度も読み返し、
CDショップにしようと思ったが
給料が安いのと
「音楽、話好き歓迎」
話ぇ・・・。
接客以外は・・・、どうかなっ

飲食業、ホールスタッフ。
お、おぅふ・・・。
客の顔、覚えてられるかなぁ・・・。
違う客に出しそうで怖い。

近くの本屋がバイト募集してて
いいな!
っておもったんだが
15:00~ 夜になるので
親が許してくれない。
めんどくせぇ!

そんなこんなで
不安で3時間
求人情報と向き合い。
ついに電話しました。

今度面接あります。
今度は頑張る
今度も頑張る。

今日親が献血行ったので、
それについていって
与次郎周辺うろうろしてました。
そうだ、maimaiしよう。
アーバンスクエア与次郎へ向かい、
いざ、ドラム式洗濯機!!!
・・・。
あれ、
どこや。
音ゲーコーナーにない。
店内回ってもない。
・・・。
これは、あれやな。
撤去された!!

くっそ、maimaiやりたくてきたのに!
バンバン!

というわけで
かなり久しぶりに
マジアカやってみました。
最近ミクと洗濯機ばっかやってたので
すごいやってなかった。
データは幸いにも無事で
丁度全国大会もあったので
せっかくだからプレイ。
結果惨敗っす。
俺だけ中級魔術師なのに
みんな宝石賢者ってどういうこと!

覚えのある問題も
いくつか出はしたが
おもいっきり答えを忘れた。

同じチームの皆さんに
迷惑かけた感が
とてつもない。
大変申し訳なかった。

クレーン見てたら
前から欲しかったワイパーのフィギュアが
取れやすそうだったのでプレイ。
こいつ、予想以上に動くぞ!?
お金を入れようとしたら
横に子供が
ガン見。
俺がちらちら見るけど
ガン見。
なんだこいつ!!
ずっと見てやがる・・・。
俺も他人のやり方を
じっと遠くからさりげなく見つめることは
度々あるが
真隣に立って
ガン見してくるやつぁ初めてみたぞ!
そしてやってると
「とれるかなっ、とれるかなっ」
って小声で言ってくる。
純粋な子供心なのか、嘲りの意味なのか。
どっちの意味なのかな??
300円で入手。
うおおおぉぉ!!
やったあぁぁ!!
そして俺がプライズを袋に入れたら
黙ってどっか行った。
なるほど、さっきのは後者の意味だったのか。

ほんと、ワイパーがフィギュアで出ると聞いて
ずっと欲しかった。
今度はスモーカーかパウリーが
プライズフィギュアで出てくることを願う!!

そして買い物した後帰宅。

さーて、こんどのところ。
面接受かるといいな!!
では、今日はここらで。
ノシ

DA☆RA☆KU

どうもみなさん
こんばんびー
ここでは
古波こあと名乗ってるモノです。

なんか、
無意味にいろんなとこで
様々なニックネーム使ってると
だんだん
ややこしくなってきたw
ニコ生で184というのを外したときに
「あれwwwめっしゅってだれwwww」
って言われたとです。
コテハンというのをやってたし
知り合いだったから普通に流して
くれたけれども。
てかニコナマ自体
色々よく把握してない。

でも大体は
「古波こあ」でやってる。

なんか最近
「なんでこの名前にしたんだ俺!」
ってとても俺の名前に違和感を
感じるようになった。
呼びづらくねぇか!?
「こなみ」か「ふるなみ」か
わかんねぇし!
でもネット始めてからずっとこれなので
色々変えるのがめんどくさい。
だからこれでいいや!


バイト面接から
数日経ちました。
ほんとに1週間待たせる気なのか。
一向に連絡が来ない。
うぉぉぉ、はやくバイトしてぇのに!
ただえさえ掛け持ち禁止のところだから
ギリギリまで稼ぐために
早くから働きたいのに・・・。
やっぱ自分の興味のある仕事ー!
より
掛け持ちできて金稼げるとこ
のほうがよかったのかなぁ・・・。

そんなわけで今日も
堕落ライフ。
なんかもうこのまま
ただのひきこもりになりそう。
なんかもうだんだん
働く気力がなくなってきた・・・。

なにか、なにか
することが欲しい。
じゃないと
何もせずにずっとだらだらする・・・。
学校があった日々が
とても懐かしく、
とても充実したものに思えてきた。

せっかくなので
今日は兄からもらった
「ぬらりひょんの孫」を
半日読み続けてた。
で、13巻まで読み終えたところ。
面白いっすね。
興味がなかったわけではないが
よっぽど好きな作品じゃない限り
既刊数が多いと手が出せないのじゃ。
それに週刊だと
ペースが早いから
なかなかついていけない。
せっかく22巻まであるので
まだ続いてるなら
買い続けてみようかな・・・。

(多分)墨…、で描かれてるところが
すごいかっこいい。
珍しい上に
雰囲気が作品にあってる。

13巻現在では
ストーリーも面白い。

最近レビューを見ると
やる気、読む気をなくすので
読まないようにした!
(先日ローグギャラクシーのレビュー見て
EDがあっけないとかクソゲーとか書いてあって
一気にやる気失せた。)

これからどうなっていくのか
とても楽しみだぁー
鴆に看病されたいぐへぇ

さすがに午後からも
ずっと漫画読んでるのもなぁと思い
適当にPCポチポチやってて
「暇だなー」
って言ってたら
いつの間にか16時ですよ奥さん(誰
ホント、
何もやってねぇや。
書き込みやってるわけじゃないし
ニコ生とかこえ部LIVE
やってるわけでもない
時間の使い方が
ワカンナーイ!!((バンバン

外出したくても
金ないし
目的もなく歩く気になれない。

そんなわけで久しぶりに絵描いて
Pixivに投稿することに。
で、閲覧数が
全然伸びないという。
いつもどぅーり。
やっぱ鉛筆だと
そうとううまくない限り
閲覧数は伸びづらいっすね。
あと
旬モノじゃないからかしら。

色塗りとかわかんない!
PCとか全然思い通りにならんし
まず色がわかんねぇ!!
ぴー!
ならもっと調べて練習しろよ!
はい!
まったくその通りでございますとも!
うぉぉぉ!!!
でも無理だぁぁぁいやぁぁぁあ!
肌色がわからない。
それ以前に
「これに使われているのはこの色だな」
そんなことできましぇん。
色彩感覚ナッシング、俺!!
うん、僕、鉛筆とシャーペンで頑張るよ!
モノクロ最高!
シンプルイズベスト!

うっひゃっひゃ!

とりあえず
何かやる事欲しいです。
最近頭使わなくて
腐ってきてる感がやばい。
朝寝すぎた時に起こるの頭の違和感が
今でも残ってるとか異常。
頭使わないとこうなるのか。。。
え、今日ホワイトデー?
何それ知らん。

さーて、
では今日はここらで。
また何か絵でも描いて
こようかしら。
てか早くバイトの合否来い。
受かってなかったら全速力で
探さないかんのに。

ではノシ

バイト面接

どうもみなさん
こんばなわ。

最近3度寝が
普通になって
10時に起きる堕落人間。
俺っす。

昨日
バイトの面接に行ってきましたー。
人生初。
10分前に行くと
部屋に連れていかれ、
書きものして、
質問され、
筆記テスト。

終わり、
すぐ結果が出ると思ってたら
数日後に連絡すると言われました。
・・・え、
すぐ「じゃあ明日から入ってください」
とか言われるもんかと思ってた。
友達がそうだったから。

早くバイト始めたい!!
受かってるかな・・・。

最後でドアをゆっくり閉めるの忘れて
思い切り大きな音出したから
やばいな・・・。


そして本日
親と、兄の部屋の大掃除してました。
棚作ったり、
机ぶっ壊したり、
ダンボール壊したり、
棚壊したりして、
かなりの労働となりました。
1つの部屋の掃除で
丸1日使うとは思わなかった。

掃除してると
GAMEGEARのソフトや
犬夜叉、デジモンカードやら
よくわかんないものまで
たくさん出てきた。
親がいらないと判断したものは
バンバン処分し、
その中からちょくちょく俺が
物色していく。
ロッテリアとコラボした
デジモンカードとか
アニメフェアの限定カードとか
もったいねぇ。

机自体撤去して
棚の配置も変えたから
なんか
全く別の部屋になった!!
すげぇ、スッキリ。
これでPCやりながら伸びが十分できる。

ついでに
自分の部屋の
CDを片付けてたら
うたプリMUSICの
特典CDが
行方不明になってたwww
どこやったかなぁ。

最近聞いてないドラマCDが
たまってきている・・・。
いや、ね。
聞きたくて買ってるわけですが
ドラマCDって音楽CDと違って
内容理解しないといけないから
何かをしながらって
できないじゃない?
そんなわけで
どんどんたまってます。
今度添い寝CDを買ってみたい。
CDというより
キャラに惹かれた。

さーて、
うたプリAS
プレイ中なのですよー。
全然ルートクリアしてないのに
練習ばっかやってる・・・。
未だ
蘭丸、龍也先生、藍の3人を
1回ずつしか通ってない。
今から寿ルートに入ろうかな
というところ。

そしてちょくちょく
ローグギャラクシーも
進めておりますのですよー。
滅多に出てこない敵がいて
バトルレコーダーが埋まらず
エンカウントにそろそろ飽きてきた。

では今日はここらで
ばいに~

受験兼旅行 4日目

どうも
こんばんわ

最近堕落ライフ送ってます。

なんだろう
東京旅行最終日の日記なんだが
なんか4日分それ以外何も書いてないし、
だんだんめんどくせぇというか
旅行行ったのいつだよ。

でもとりあえず書いたからには
最後まで書かないとっすね。

最終日は
兄が仕事へ部屋を出たあと、
エヴァの最終回見て(ビデオがなくてずっと最終話だけ見てなかった。
10時ごろぐらいに
大荷物を抱えて部屋をでました。

出て思った。
どこ行きゃあええねん。
新宿駅から歩いてきたのはいいが
夜だったため
道忘れた。
とりあえず見覚えあるからこっちだろうと
足を進め、
人が多いところへ歩き、
線路を発見。
こっから辿ってけば
駅つくやろ!
って線路下くぐったら
新大久保駅着いた。
どこだ。

大荷物を抱え、
電車に乗って俺が行ったのは
池袋!
少しでも荷物を減らそうと
メフィストのフィギュア手放そう
と、丁度池袋にあった店が
高く買い取るかなぁと思って
その店に向かうことに。
着いた。
あとはこれを売るだけだっ。
「すみません、これ売りたいんですけど。」
「身分証明書持ってますか?」
「あ、はい」
「もしかして高校生ですか?」
「はい」
「すみません、高校生は保護者同伴じゃないと売れません」
なんですとー。
俺は何のためにここ・・にっ。
「こちらの保護者なんたら書に
保護者のサインをもらってまた来てください」
わざわざ鹿児島に1回戻ってまた池袋来いと!?(そういうことじゃない
これは・・・、
嘘でも
「あ、これ去年のなんですぅ~」
とか
「俺もう早めに卒業しちゃって~、高校生じゃないです~」
とか言っとけばよかった!(詐欺
ダメ、ゼッタイ
そんなこんなでまた着替えとか買ったものとか
大荷物を抱え店を出て、
・・・どうしよう。
そうだ、ゲーセン行こう。

先日教えてもらった
アイマスのパチスロを
やってた。
300円分ぐらい。
何もかからずに終了。

そんなこんなでちょうどいい時間になり
浜松町に向かう。
そこで新宿から秋葉原まで
結構安いのに対して
池袋から秋葉原がかなり高いことに
とてつもなく驚いた。

そんなことはどうでもよく
電車に乗りこみ
浜松町へ。
ハママツチョー!
ポケセンどこや、どこや!
駅を出て
少し迷った。
でも無事数分後にはポケセンに着き、
お土産を購入。
そこで会計をしてると、
私が多数の袋を提げているのを見た
レジの店員が
「全部1つの袋にまとめましょうか?」
と言ってきた?
いやいや、そんな大きな袋・・・。
あったーーー!!!?
店員が取り出したピカチュウの大きな袋。
そして店員は私の荷物を預かり、
袋に入れてくれた。
結構ごちゃごちゃしてたため、
入れるのに精一杯
「あとは自分でやるので大丈夫です。」
本当、袋をくれただけでも
感謝、感謝です。
ポケモンセンターの店員優しすぎて
禿げそう。
ポケモンセンターの外で
荷物整理。
なんとかして
このポケモンの袋にものを詰めるか。
一種のパズルゲー(?)
いくつかあるカバンのスペースを利用したり
箱物とごちゃごちゃを分けたり
色々やりくりして
なんとかすっぽり
綺麗に袋に収めることができました。
ありがたや!
ホント、空港で荷物渡すときどうしようかと思ってた。

モノレールに乗りこみ
とうとう空港へ。
鹿児島に帰らにゃならんのかぁ
と、がったんごとん
電車の席に座ってると
1本の電話が
(以下答辞の記事参照)

空港でお土産も買い、
椅子は全部埋まってたので
柱にもたれかかり、
空港なーぅとか
なんかそんなんばっか
携帯でつぶやいてたら
警察が話しかけてきた。
「君、何しに来てるの?誰かと待ち合わせ?」
「え、飛行機待ってるんですけど。
これから~時の飛行機で鹿児島に帰るところです。」
「ちょっと安全のためにパトロールしてるんだけど
職務質問してもいいかな?」
「はい、いいですよ~。」
そして隅の机に案内された。
私はなんだこいつら、詐欺かと思い、
でも本物かもしれないので
変に疑われないよう笑顔でフレンドリー応じた。
ネックレスなど身につけている服以外のものと
服のポケットに入っている貴重品、空港券なども渡し、
でもすぐいつでも取り返せる体制に。
カバンの中も調べられた。
「・・・君の服、ハンカチたくさん入ってるね。」
今日のと昨日のと一昨日の・・・、
出すの忘れんだよなぁと思いつつ
「すぐ取り出せるように」
と笑顔で流す。
そして次に疑われたのが
石膏再現フィギュア。
買った人はわかるかもしれないが
カプセルの中には
フィギュアが割れないよう白い紙のようなもので
包んであるのです。
まぁ疑われて仕方ないわな。と
そこは正直に。
そっから、

大学受験に来たんです

学芸大の美術受けたんです

警官「実は自分の姉が東京芸術大学で」
そうなんですか!?すごいですね!
あそこって倍率かなりうんぬん

と会話が盛り上がり、
無事、荷物検査を終え、
財布も携帯も返してもらい
警察は去っていった。
・・・あ、やっぱガチの警察やったんか。

人生初の職務質問っすよ
びっくりしたわ。
俺何もしてへんのに
ただ暗めの迷彩上着に
黒のカバンと靴とズボンを
身につけてただけなのに!
あ、でもちゃんとシャツは白だよ。

黒と白身につけてれば
ファッションなんてどうにでもなる(俺論

そして私は
鹿児島へ帰ったのであった~


ねむす!
次からはちゃんと最近のこと書くよ~
てかなんで東京旅行のことを
わざわざ4日ちゃんと4分割する必要があったのか
ただ俺が馬鹿だから。

では今日はここらでばいにゃ
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
68272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1361位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
