スポンサーサイト


遠足!!

どうも、古波こあです。
最近更新が23:59と
かなりぎりぎりな時間に
慌てて更新したりしてたので
今日は珍しくはやく。
更新できる。

・・・さっきから子猫が外で泣いてる・・。
捨てられちゃってのかな?(´・_・)
昨日から泣いてるし・・。
拾ってあげたい・・。
でもうちには犬がいる!!
飼えないよ・・

今日は
遠そ・・もとい!
美術鑑賞会がありました。
9時ごろバスに乗り
まずは
鹿児島市立美術館に行って
田中一村展を観ました
制限時間は1時間
最初は
「一村あんま興味ないし時間余るだろうな~」
と思っていたが
見ると
かなり時間がかかってしまう。
今日で多少一村に興味を持った
先生の話はごめんだがな( ̄へ ̄)
思うんだけど
ホント、田中一村って
才能だね。
あれは努力だけじゃ無理だよ。
それにしても一村って
色々な絵を描くんだね・・。
凄いや。
1時間だけでは
じっくり見れない。
中には
1日では見切れず、
2日連続で来た人もいたらしい。
さすが一村。
それにしても・・
2日・・・。
1枚の絵をどれぐらい見てるのだろうか・・
というか
暇なんだな・・。

僕的に好きだったのは
「仁戸名蒼天」
「千山競秀図」

予定より少し遅れ、1時間15分後
市立美術館を出発して
霧島アートの森へ。

1時間半ぐらいの間
今度書くQMA同人誌用の
オリジナルキャラクター作成やってた。

12:00ごろ
アートの森に着き、
昼食。
2:30から
今日から始まる
「福田美蘭展」のオープンセレモニー
なので
それまで
「福田美蘭展」鑑賞したり
外で写真とって遊んだりしました。
福田美蘭さんの作品が凄い・・・。
う~ん、言葉じゃ説明しづらいが・・。
とにかく凄いと思った。
図録が欲しかったけど・・
あまりお金持って行ってなかった・・・
福田美蘭図録1,000円。
気になる方は調べてみてください。
ちなみに福田美蘭展のサイト
福田美蘭展

14:30~オープニングセレモニー
テープカット初めて生で見た。

15:00~小池一子さんによる記念トーク。

16:00にはバスに乗り
帰った。
帰りのバスは
やっぱり寝る人が多い。
男子はおきてる人が何人かいましたが。
その中で写真の見せあいやってた。
かなり上手く撮れた写真が何枚かあるんだけど
ブログに載せられない。
肖像権。
はっきりいって
友達しか写してないw
僕はアートの森、何回か行ったことあるからね。

バス(貸切)は中央駅と高校で停まるので
僕は中央駅で降りた。
そしてバスに乗って
天文館で降りて
アニメイト行って
らきすた8巻予約してきた!
む~
特典的には
アニメイトよりも
ゲーマーズの方がいいんだけど・・
ゲマズ鹿児島無いもん!!
どうかゲマズととらのあなを
鹿児島に!!

結局帰り着いたのは7時になった。

私はこれから
世宇子中と戦ってくる。

明日は2次関数のお勉強。

それじゃあ今日はここらで。
ばいに~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
68272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1361位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
