スポンサーサイト


何回目かの復活

どもどもお久しぶりです。
このブログの管理人ってやつです、はい。
前回の記事書いてからもう
6ヶ月も経つんですね
早い早い。
6ヶ月・・・。
うん。
書きたいって思うことはしばしばあったんですが
全然更新してないしなぁって言って
結局そのままだったり。
昨日久しぶりに
自分のブログ開いたら
バイト面接の時で止まってたんですねぇ
懐かしい・・・。

あれから変わったことといえば
・バイト2回やめた
・ホモ本増えた
・自転車に乗れるようになった
・ギャンブルに手を出す
・ジャンかわいい
・免許取った

そんなところでしょうか

まず
バイト2回やめました。
最初のところは
前回の記事で
「受かった」とかいてあったとこですね。
街にある飲食店だったんですが
なかなか仕事を覚えられず、皆さんに迷惑かけてる感が半端なく
すごいイライラというか
ストレス(?)で気分が落ちてきて
やめさせていただくことになりました。
あと
やはり定期代がきついというのと
街なので余計な買い物をしてしまう。
最終バスに乗り遅れたらやばい
っていうのもありました。

1回冷蔵庫の中に閉じ込められました。
寒いのは好きですが
暗いってのは人を不安にさせますね。
麻倉 葉ってすげぇな。(ホロホロ派ですが
京都にも確か
何も見えない地下で
横についてる珠を頼りに
出口に行くアトラクション(違う
がありましたよね。

バイト2ヶ所目は
近くにある
酒屋兼100円ショップ
ビール、カクテルあたりなら
よくお客さんが買われるので
自然に覚えはするのですが
焼酎とか種類が多すぎて
しかも飲めないから
印象がないし判別ができない。
そして100円ショップ。
大体の場所はある程度覚えても
たまにお客様が
誰も聞かないようなものとか
あるか聞いてきて
全然わからない。
自分で探しなさい!!
誰も聞かないようなものだからこそ
ある場所がわからないのだろうが。

そして作業効率が悪い。
効率よく行動できない私。
ミスも多い。
使えねぇやつだな!!

そんなこんなで
店長さんから
「試用期間ってことで
今度で辞めてみる?」
なるほど
「辞めろ」ということか(言ってない

そんな感じでやめることにしました。

そして今はコンビニやってます。
深夜バイト。
オープンしたてホヤホヤ。
てかむしろオープン前から
クローバー(チラシ配り)や
周辺地域の皆さまへの挨拶
ミーティングなど
やってました。
2、3週間。
バイト面接の紙に
仕事内容に「レジ接客・発注」
って書いてあったと思うけど
もうこれ仕事違ってるよな・・・。
ターンキーとか知らない。
(オープン前に地主や、会社の支部の方、
周辺のオーナーの方を集め、
ストアスタンプや店の鍵をオーナーに渡す儀式のようなもの。
その時にオーナー、バイト生は前に立ち
意気込みや、今後の目標などを言わねばならない。)

で、今はちゃんとレジ接客に品出しやってます
今回は洗い物に時間がかかるものの、
ちゃんと時間内には終われ、
仕事にも慣れてきた気がします。
できたばかりの店だと
ほかの従業員と気軽に話せますね。
言い訳に過ぎませんが
やってる期間が長い店だと
前からいるバイト生同士で話してて
どうも話についていけないです。
他人と話すスキル欲しい。

出来たての店はいいが
でもターンキーは嫌

今回は続く気がします

今のところ一番不安なのが
人が足りない。
深夜の時間帯は
3人いるのですが
1人は土日のみ
もう1人は金~日のみ
なので
私は月から金までずっと
シフトが入ってます。
内4日は店長と2人きりです
店長と。

明日は祝日なので
うえっへぇいもしかしたら
もう2人は学校たぶん休みだから
明日も俺休みかな!!
って思ったらそんなことはなかった。
相変わらず店長とお二人。
おうふ。

まぁそれだけ給料もらえるからいいけどさ

さて、今回はここまで
以前
このブログは
「毎日更新するぞうおおぉぉぉ」
とか自分の中でで決めてたけど
今回から不定期更新
つまり
気が向いた時にカチカチ打とう
という咆哮で書いていきたいと思います。
それなら何日休んでもいいしね!((

これからよろしくお願いいたします。

では今日はここらで
ばいに~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
846位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
