スポンサーサイト


受験兼旅行 4日目

どうも
こんばんわ

最近堕落ライフ送ってます。

なんだろう
東京旅行最終日の日記なんだが
なんか4日分それ以外何も書いてないし、
だんだんめんどくせぇというか
旅行行ったのいつだよ。

でもとりあえず書いたからには
最後まで書かないとっすね。

最終日は
兄が仕事へ部屋を出たあと、
エヴァの最終回見て(ビデオがなくてずっと最終話だけ見てなかった。
10時ごろぐらいに
大荷物を抱えて部屋をでました。

出て思った。
どこ行きゃあええねん。
新宿駅から歩いてきたのはいいが
夜だったため
道忘れた。
とりあえず見覚えあるからこっちだろうと
足を進め、
人が多いところへ歩き、
線路を発見。
こっから辿ってけば
駅つくやろ!
って線路下くぐったら
新大久保駅着いた。
どこだ。

大荷物を抱え、
電車に乗って俺が行ったのは
池袋!
少しでも荷物を減らそうと
メフィストのフィギュア手放そう
と、丁度池袋にあった店が
高く買い取るかなぁと思って
その店に向かうことに。
着いた。
あとはこれを売るだけだっ。
「すみません、これ売りたいんですけど。」
「身分証明書持ってますか?」
「あ、はい」
「もしかして高校生ですか?」
「はい」
「すみません、高校生は保護者同伴じゃないと売れません」
なんですとー。
俺は何のためにここ・・にっ。
「こちらの保護者なんたら書に
保護者のサインをもらってまた来てください」
わざわざ鹿児島に1回戻ってまた池袋来いと!?(そういうことじゃない
これは・・・、
嘘でも
「あ、これ去年のなんですぅ~」
とか
「俺もう早めに卒業しちゃって~、高校生じゃないです~」
とか言っとけばよかった!(詐欺
ダメ、ゼッタイ
そんなこんなでまた着替えとか買ったものとか
大荷物を抱え店を出て、
・・・どうしよう。
そうだ、ゲーセン行こう。

先日教えてもらった
アイマスのパチスロを
やってた。
300円分ぐらい。
何もかからずに終了。

そんなこんなでちょうどいい時間になり
浜松町に向かう。
そこで新宿から秋葉原まで
結構安いのに対して
池袋から秋葉原がかなり高いことに
とてつもなく驚いた。

そんなことはどうでもよく
電車に乗りこみ
浜松町へ。
ハママツチョー!
ポケセンどこや、どこや!
駅を出て
少し迷った。
でも無事数分後にはポケセンに着き、
お土産を購入。
そこで会計をしてると、
私が多数の袋を提げているのを見た
レジの店員が
「全部1つの袋にまとめましょうか?」
と言ってきた?
いやいや、そんな大きな袋・・・。
あったーーー!!!?
店員が取り出したピカチュウの大きな袋。
そして店員は私の荷物を預かり、
袋に入れてくれた。
結構ごちゃごちゃしてたため、
入れるのに精一杯
「あとは自分でやるので大丈夫です。」
本当、袋をくれただけでも
感謝、感謝です。
ポケモンセンターの店員優しすぎて
禿げそう。
ポケモンセンターの外で
荷物整理。
なんとかして
このポケモンの袋にものを詰めるか。
一種のパズルゲー(?)
いくつかあるカバンのスペースを利用したり
箱物とごちゃごちゃを分けたり
色々やりくりして
なんとかすっぽり
綺麗に袋に収めることができました。
ありがたや!
ホント、空港で荷物渡すときどうしようかと思ってた。

モノレールに乗りこみ
とうとう空港へ。
鹿児島に帰らにゃならんのかぁ
と、がったんごとん
電車の席に座ってると
1本の電話が
(以下答辞の記事参照)

空港でお土産も買い、
椅子は全部埋まってたので
柱にもたれかかり、
空港なーぅとか
なんかそんなんばっか
携帯でつぶやいてたら
警察が話しかけてきた。
「君、何しに来てるの?誰かと待ち合わせ?」
「え、飛行機待ってるんですけど。
これから~時の飛行機で鹿児島に帰るところです。」
「ちょっと安全のためにパトロールしてるんだけど
職務質問してもいいかな?」
「はい、いいですよ~。」
そして隅の机に案内された。
私はなんだこいつら、詐欺かと思い、
でも本物かもしれないので
変に疑われないよう笑顔でフレンドリー応じた。
ネックレスなど身につけている服以外のものと
服のポケットに入っている貴重品、空港券なども渡し、
でもすぐいつでも取り返せる体制に。
カバンの中も調べられた。
「・・・君の服、ハンカチたくさん入ってるね。」
今日のと昨日のと一昨日の・・・、
出すの忘れんだよなぁと思いつつ
「すぐ取り出せるように」
と笑顔で流す。
そして次に疑われたのが
石膏再現フィギュア。
買った人はわかるかもしれないが
カプセルの中には
フィギュアが割れないよう白い紙のようなもので
包んであるのです。
まぁ疑われて仕方ないわな。と
そこは正直に。
そっから、

大学受験に来たんです

学芸大の美術受けたんです

警官「実は自分の姉が東京芸術大学で」
そうなんですか!?すごいですね!
あそこって倍率かなりうんぬん

と会話が盛り上がり、
無事、荷物検査を終え、
財布も携帯も返してもらい
警察は去っていった。
・・・あ、やっぱガチの警察やったんか。

人生初の職務質問っすよ
びっくりしたわ。
俺何もしてへんのに
ただ暗めの迷彩上着に
黒のカバンと靴とズボンを
身につけてただけなのに!
あ、でもちゃんとシャツは白だよ。

黒と白身につけてれば
ファッションなんてどうにでもなる(俺論

そして私は
鹿児島へ帰ったのであった~


ねむす!
次からはちゃんと最近のこと書くよ~
てかなんで東京旅行のことを
わざわざ4日ちゃんと4分割する必要があったのか
ただ俺が馬鹿だから。

では今日はここらでばいにゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
162415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
4446位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
