スポンサーサイト


受験兼旅行 2日目

どうもみなさん
ちょえっす

眠いっす。

今回は東京行った時の日記2日目。


2日目は
とうとう受験当日。
無事、朝はめざましで
8時には目が覚めました。
と言っても受験は13時からなので
やることもなく、
朝食食べたあとは
ぼーっとしてました。
新宿に行きたいところはあるけれど
開店が11時なので
行くに行けない…。

11時ごろには電車に乗りこみ、
武蔵小金井駅へ。
それでもまだかなり時間があり、
せっかくだし、大まかな地図もあるし
歩いて行ってみよう。と
バスを使わず徒歩で行くことにしました。
地図にあった街道を見つけ
「これって歩いて見ると結構わかりやすいな」
バスがただ色々回ってただけなのか
と思いつつ歩いていたら、
左手に
「東京学芸大学 国際交流館」みたいなところがあり、
ここは別館なのかなぁ
と思い、スルーして歩いていたら
…なかなか着かないなぁと思い
地図を見直してみると、
街道は大学の横の通りで
とっくに行き過ぎてたという事実が発覚。
焦った。
戻って、東京学芸大学の門を探すが
教育学部と、さっきの国際交流館の門しかない。
結局街道の最初まで戻って、
入念に地図をみて
ようやく東京学芸大学につきました。
地図には20分で着くって書いてたけど
45分ぐらいかかった。

それでも着いたのは
12時15分ぐらい。
募集要項には
12時30分には確実に来るように
指定がされてあったので
そんなもんだろうと芸術館の中に入ると
すでに列ができていた。
で、並ぶと係の学生さんに
「遅れてきた方ですよね?」と言われた。

指定時間15分前は
すでに遅刻なのか!!
なんて厳しい学校なんだ!
驚いた。
ここでは指定時間30分とか1時間前は当たり前なのだろうか…。
もしくは大学全部そんな感じ!?

受験番号順に並ばせられ、
順番にくじを引き、
場所決め。
モデルの石膏像には
ブルーシートがかぶせられ、
私は右前の位置でした。
ブルーシートが被されているけど
誰かわかるwww
このシルエットはww
と思いつつ、
携帯電話の確認や
書類記入などを行い
説明を受け、
説明が終わったあと
13時ちょい前ぐらいに
石膏像に被せられたブルーシートが
ついに外された。
で、でたー
やっぱりブルータスさんだー!
しかもこっち向いてるwwww
てっきり今年は
ヘルメスとかモリエルさんが来ると思ってたから
予想外でした。
ブルータスとか全然練習してねぇ。
しかも個人的に1番嫌いな
真正面。
うひぃ!
と思いつつ、
13時、問題用紙が配られ、
解答開始。
問題用紙は2枚あり、
「え、もしかして構成?」
と思って確認すると、
小論文の問題だった。
用紙分けろよ!
1枚には小論とデッサンの問題内容。
もう1枚には
小論文で必要な資料。

そして、4時間ぶっ通しで
描き続け、
試験は終わりました。
終わったあと、片付けの時間に
周りをチラ見したら
やっぱ上手い人が多いですねぇ。
ある予備校の資料で
よく見るような描き方の人もいた。
片付け後は、試験会場から出され、
係が絵をまとめた後、
解散。
今回はなんとか
全力を出し切れた…
かな?
悔いはない。

帰りも徒歩で帰り、
今度は迷わなかった。
電車に乗り、
新宿へ戻る。
今日はもう疲れたし
もう休もう。
そんなことはしないのが俺。

近くのTSUTAYAへ
昨日の気になった本を
探しに行くと
なんと本を取り扱ってなかった!
こんなTSUTAYA初めて見た!
向かいに丁度
紀伊国屋書店があったので、
ポイントカードも持ってるし、
そこでさがすことに。
するとあった!
ヤングジャンプの
「GAKUSAI」という漫画。
ついでに友達から勧められた
「GIANT KILLING」も購入しました。
そして行きたかった
マルイワン!!
携帯の地図を頼りに歩くが
どこだ!どこなんだ!?
地図で現在地を探すも、
マルイワンと書かれているのは
ビックロの向かい…
伊勢丹!?
え、ここってマルイワンなの!?
と意味が分からず、
赤に変わりそうな信号をダッシュで駆け抜けた直後
自分の名前が呼ばれた気がした。
何かのきのせいだろう
と、足をすすめると
後ろから何者かにどつかれた
「っ、新手の奇襲か!?」
振り向くとそこには
元放送部の先輩がいた。
!?
偶然の出会い。
先輩は丁度
バイト帰りだったようです。
こんなところで会うとは
全く思っていなかった。
先輩によると
「信号全力疾走してる緑の制服母校じゃんワロスwww」
と、うちの制服で気づいたようです。
制服でよかった。

そんなわけで
方向音痴である先輩に
マルイワンに連れてってもらった。
少し離れたところにマルイワンはありました。
「○│○│ ONE」
・・・!?!?
わかんねぇよ!
これでマルイワンとか意味不明!
オイオイって読んでたわwwww

目当てのダンガンロンパショップへ。

え、スーパーメインっすか。
俺初代しかやってねぇっすよ。
てっきり葉隠くんとか怜恩のグッズが
たくさんあるのかと思ってた!
あるのはやっぱりモノクマと
スーパーメンバー。
初期メングッズはほぼ皆無。
しかも品揃えも大したことはない。
ここでうたプリの
物販もやってたのかと思うと
なんか…
うーん。

Kのショップも期間限定であったので
そっちにもいくが
そこもスペースが狭く、
物も少ない。
うぇぇ。
アニメガっていう
アニメショップがあったので
そこでヨネダコウの新作と
サイン本に知らない作者だけど
気になる絵の人のがあったので
購入してみた。
サイン本ってなると
なぜかつい手を出したくなっちゃう///

夕飯は
先輩がおごってくれることになりました。
感謝!
マックで。
久しぶりに先輩と色々話すことができたので
楽しかったです。

先輩とは駅近くで別れ、
帰りに近くにあるファミマに行ったら
青エクのくじがまだあった。
ダメもとで
2回やったら
G賞とB賞が当たった。
・・・。
z、邪魔…。
嬉しいんだけどさ、
すごい、荷物になるなぁ。
無駄にでかいし。

部屋に持って帰って、
次の日にはもう部屋を出るので
片付けを全部終わらせて
寝ました。


2日目はこんな感じでした。
ちなみに本日
受験の結果発表がありましたー。
結果は不合格。
まぁそんなもんでしょう。
今の自分の全力を出し切れたので
悔いはありません。

今度は
11日にバイト面接があります
頑張るぞー。

では今日はここらで
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
548位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
