スポンサーサイト


受験兼旅行 1日目

どうもみなさん
ぎょえっす。
いつもどおり
遅めの更新です。
今日は
ローグギャラクシー進行中です。
絶賛脱獄兼迷子中。
まさに「俺は悪くねぇ!」って感じ。

先日の答辞の記事。
twitterでもコメントいただき
ありがとうございます。
twitter見てなくて
さっき気づいた。

さて、
今日は東京旅行もとい
受験についての記事を
1日分書いて行こうと思いまする。

家を出たのは
8時前ぐらい。
父の運転する車で
二度寝。

空港に着いたのは
8時半ぐらいでした。
意外と早かった。

飛行機の発は
10時5分だったので
まだまだ時間がある。
腹は減った。
でも空弁閉まってる。
空港内にはコンビニも入ってなく、
開いてるのはお土産屋だけ。
なんかないかなぁと歩いても
サンドイッチ屋。
・・・
今の気分は飯なんd((知らん
で、また歩いてると
自販機コーナーになんと
おにぎり、パン自販機があるではないか!
これこそ神のめg((
そのとき2種類のおにぎり買ったのだが
それがすごくおいしかったという記憶はあったのだが
・・・なんだったっけ。
思い出せないぃ(おい

おにぎりをほおばりつつ
屋外へ。
そこで見たことある顔があった気がしたが
確信はなかったので無視。
私服で来てた私ですが、
周り見ると制服の人が多くてびびった。
試験明日だよね!?
下見って私服でいいよね!?
と勝手に自分で判断して
出発30分前ぐらいにゲートヘ。
ここで父とは一旦のお別れなのですよー。

金属探知機も無事通過し、
搭乗口へ向かう。
そこには色々おにぎりとか空弁とか
普通にあるじゃないか!
なんなの!?
さっきはどうしてあんなに苦労して
おにぎり自販機探してたのにっ
うきぃ!

時間まで売店をチラチラ、
そこで表紙で気になったマンガがあり、
買おうと思ったが
東京で買おうかと棚に戻した。

飛行機には無事に乗り、
出発が10分遅れつつも
飛行機は鹿児島を飛び立った。

飛行機の中ではまず寝て(また
起きたら音楽聴きながら
ぼーっとしてた。
最近なんだか
とてもボカロが落ち着く
あとアイマスかな。

着陸準備に入ると
電子機器の使用自体が禁止になるので
瞑想。
飛行機といえばあれが好きです。
着陸する直前に
内蔵が「ぐわんっ」ってする感じ。
たまんない。
あのワクワク感。

羽田空港に着いたのは
11時50分ごろ。
そっからモノレールに乗ろうと切符を・・・。
・・・いくらだ。
さっそく近くのお姉さんにへるーぷ
「470円です」
たっけ!
羽田から浜松までそんなかかんのかよ!
と心の中でぶつぶつ呟きつつ
切符購入。
モノレールに乗り込み、
がたんごとーん。
人の波についていって
山手線へ。
内回り?外回り?
そんなのしらねぇ!
新宿方面って書いてあるから
これでいいんだろっ!
と、緑の電車に乗り込み
がたんごとーん。
新宿に到着ー。
なちかしー。新宿。
以前東京に泊まった時も新宿だった。

地図を頼りに
サンルートホテルというとこに。
まず荷物を預けて、
下見にレッツゴー。
今度はちゃんと表で
値段と位置を確認して
中央線に乗り込み、
武蔵小金井ヘ。
そっからバスに乗り込み
東京学芸大学前へ。

すげぇ!
なんか大学への道だけで
感動しました。
木が並んでて、
通路が二つあって
わかんないけど
「うおおぉぉ!」
ってテンション上がった。

校内に入り、明日の日時と
場所を確認し、
受験場所である
芸術館にも行ってみる
するとそこの玄関には
いくつもの巨大な石膏像が、
すげぇ!
(確か)でっかいラボルトとかもいて
テンションがガンガンあがってく。
これ試験で囲んだら楽しそうだなぁと
勝手に妄想して
下見終了
帰りのバスで思ったのが
「これ、歩いたら迷子になるなぁ。」

新宿に戻り、
ホテルのチェックインを済ます。
「ライトスタンドはいりますか?」
「?・・・いえ、いいです。」
「え、・・・あぁ、そうですか。
・・・受験でいらっしゃったんですよね?」
「え、はい。」
なるほど。
そっか、受験生なら
前日にも徹夜で勉強するものか。
うん、石膏像ないし
受験勉強なんてできねぇよ。
そしてホテルの方が、
受験生ということで
マスクと栄養ドリンクくれた。
なんて優しい!

チェックイン後は
母親に
「絶対外に出るなよ」
と言われていたので
無視して
秋葉原に泊まってる友達に
会いに行きました。

ア・キ・ハ・バ・ラー!
なんて叫んではいませんが
テンションは上がるっすね。
私が秋葉原に着いたのは
15時20分ごろ。
だが友人は用で
新宿に行っていた。
ならば私は私の目的を果たすしかない。
と、目的の場所へ。
向かう途中に色々誘惑は
あるもんですよねぇ。
ワンピースのワイパーのメモスタンドが100円で売ってから
衝動買い。
でもやっぱプライズのフィギュア欲しいんだよなぁ。
あると思ったけど
東京のゲーセンどこにもないのに驚いた。

で、目的である
声優カフェに!!

松風さあぁぁん!!

いざ、入店!!
うおっ、さすが女性だらけ・・・。
てか、
意外と店内が狭かった。
もうちょっと広めな感じかなぁと
勝手に想像してたけど
そこまで広いとは言えないぐらいでした。
てか私がちょうど入った時に
声優さんが演技中で、
優しそうな店員さんが小さめの声で
「怖い席になりますが大丈夫ですか?」
と言ってきた
「怖い席・・・?なんのことだろう」
で、ついていったら相席・・・・
ただ俺の耳が悪かっただけでしたwwwww
申し訳ない。
相席って言ったのが
怖い席って聞こえた俺って、
でも
仕方ないんだ!
声優さんが演技中で
しかもマイク使ってるから音大きめだし
店員さんも小さめで喋ってたから仕方ないんだ!!
(小さめの声だったのは声を聞いている客の迷惑にならないため。)

個人的には
グッズ目当てで来たので
グッズだけの販売をしているのか聞いてみたところ
OKでした。
よかったっす。
友達と飯喰う約束してて、
今食ってもなぁと思ってたので。

そんなわけで
CDを2枚。
1枚はサイン入り!
ホント、よく見るとちゃんと手書きなので
嬉しいっすね
さすが店長。

閉店前に来れてよかった。

アニメイトに行ったら
とあるのマンガの新刊が
出てるではないかーっ
ってことで
さっそく購入!
しようと思ったのですが
ポイントカード忘れたぁー!
はげちょびーん!
つまり
私は東京の
アニメイトで買い物できないということなのだ
えのっぴどぅー!
(ポイントがたまらないのがもったいないだけ)

そのあとに友人と合流し、
K-BOOKSやコトブキヤなどに行って
夕飯はバンビっていう
カレー屋さんだった気がする。
美味しかった!
今までにこうやって
友人と夜にどっかで食べるっていうのが
初めてだったもんで
すごく新鮮でした。
友人と行動して
とても充実した午後となりました。
約束ってのは破るもn((

帰り着いたのは20時ごろ。
こんな時間まで遊ぶなんて
門限7時前の俺には
珍しい。

そんなこんなで
長い長い
東京の1日目は終了いたしました。
時間の都合上
後半駆け足になってしまいましたが・・・。
2日目(受験当日)は
また次の記事に書きます
それではみなさん
おやすみりん

続きで※返

>>画家 さん

ありがとうございます。
つ、ツッコミとはなんのことか全くわからないのですが、
…なにかやってましたっけ?
その前にまず声優になれるかが不安ですね。


>>れどてん さん

ありがとうございます。
そのような言葉をいただけ、私も嬉しいです。

ほんと、高校の3年間は短いですね。
これからもネットなどでも
よろしくお願いしますね。

いいですね。また機会があったら食べに行きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
61998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1203位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
