スポンサーサイト


Debut

さて、みなさんこんばんは
俺っす。

高校3年生(しかもかなり終盤)にして
携帯デビューしました。
いえーい。

ウチは全員ドコモだけ。
私はシンプルに黒色の
ガラケーってやつにしました。
(↑俺って最近の言葉知ってるだろドヤァアピール)
昨日母親と手続きに行ったのですが、
途中、父親に連絡しないといけない事態が起こり、
母親の携帯で連絡を取ろうとするが
(多分)仕事で出れなく、
このままではその日に携帯を持ち帰れないので、
父親が休みの今度の土曜日に来ると言い、
途中まで手続きはやっていたから
今度来た時に出す書類とか書いたり
説明を聞いたりした直後に
父親から電話がかかってきました。
タイミングがいいのか悪いのか。
そんなわけで
その日のうちに携帯を
お持ち帰ることができました。
両親に感謝。

今回携帯を買った理由としては
今度受験で東京に行くのですが
携帯を持っていなかったため
自宅から自分に連絡する手段が一切なく
最初は母親の携帯借りればいんじゃね?
とか言ってたのですが
結局3月からは
バイト生活が始まるので
自分用の携帯を持っとかないといけないよね。
だから今買ってもあんま変わんないよね
ってことで
購入することになりました。

家に帰ったら早速
前からやりたかった
黒子のバスケ1番くじの
ボイスIDの入力。
くじは9回買ったので
クリスマスボイスはコンプ。
キャラマイドIDは
4つ。
出たのは
黒子 応援
黄瀬 おはよう
青峰 応援 おはよう
でした。

火神がいないのだよ!?
どっちも欲しかったけど
おはようボイスだけでも当たって欲しかった。
さて、全部入力したし、
さて、ダウンロード。
ポチっとな。
…。
ポチッとな。
…。
!!!!?!???
サイトにある「ダウンロードする」ボタンを押しても
ページが更新されるだけで
ダウンロードできない。
どうしようか。
そんなこんなで
どうにかして携帯で再生する方法を
模索し始めました。
まず携帯でID入力すれば
PCのサイトからでも
ボイスは聞くことができるので
そこから
録音ソフトを作って
手に入れたボイスを直接録音。
ですが
そこから携帯に移しても
再生できないので
サイトを回って色々探して、
方法をいくつか試したのですが
全然できず、
そして今日
PCから携帯に移し、
ようやく着ボイスとして設定することができました。
これは、自分でちゃんと正規の方法で手に入れた音源だし
著作権問題とかないよね…?
これは、直接サイトからダウンロードできなかった
こいつが悪い。

で、やってから思ったのだが
「応援」「あいさつ」ボイスって
着ボイスにしても意味、ないよね!!
というのにさっき気づいた。
その瞬間時間をかなり無駄にした気がした。
着ボイスでなく、
普通に携帯で聞く方法は
先に見つかっていたので。

そしてその次に
電話帳登録。
携帯のタイプに全然慣れてないので
1つのメールアドレスを入力するのに
かなり時間がかかる。
メアド交換してる人少ないけど
少ないけど!
面倒くさいんだよ!!
といいつつ
ちまちまやっております。
そして今度はそれを送る作業という…。


本日は
学校に行ってまいりました。
今回は先生の勧めで
ヘルメスさんを描いてみました。
前回と同じように
ノリだけで描いてたら
間に合わない上に
頭が真っ白という
悲惨な状態に。
このままでは危ねぇぜ!
前回先生に指摘されたところは
ちゃんと意識してるのですが
たまに私
デッサン描いてて
あれ、いつもどうやって描いてるけ!?
とか言って。
これって
どう考えても
いつも何も考えないで描いてる
って証拠ですよねー。
うぇー。
再び通りかかった先生に
頭について注意され、
ようやくいつもどう描いてる思い出しました。
受験では
こんなことにならないように
したいですね!!
うぇい!

休憩時間を使って
CG室で
答辞の作成に入ったのですが
意味がわからない。
というかどう書けばいいのかわからない。
去年の答辞を渡され、
これを参考にって言われたんだけど
参考にしようとすると
かなりパクっちゃった感じに。
逆に参考を見ないほうがいいのかな
とか思ったりしても
「糊のはった制服を身にまとい」とか
「ときに私たちが不機嫌な顔をすることがあっても
優しく接してくれた先生方」
とか俺の想像力では書けない。
うぇぇぇ!!
まぁどんな文章書いても
先生が全部訂正してくれるって信じてる。
でも去年のパクリ過ぎとか言われたら
俺爆発しちゃうわ。
してるつもりは
あんまないけど。

明日は出校日なので
嫌でも行かなければならない。
でも講話は午後からなので
午前のうちに
今日のヘルメスを
修正しようかな。


さて、では今日はここらで、
おやすみなさい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
162415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
4446位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
