スポンサーサイト


消化なうってやつです。

どうもみなさん
こんばんびー。

この2日間
ずっと家に引きこもってるのですよ。
で、友達から借りたゲームを
消化中。
卒業前に返さないと
ほとんど県外行っちゃうからなぁ。
と、いいつつ
先日、ようやくTOD2をクリア。
(前から持ってたやつ。)
ずっとやってなくて
最近やりだした。
俺の悪い癖として
いつもRPGをやると
なぜだか大抵ラスボスステージ前で
投げてしまうという。
クリアしてないのに新しいゲームを買ってしまうから。
で、昨日やってたのですが
秘奥義じゃないのに術一発くらっただけで
即死とかひどい。
グランドダッシャー無駄に強い…。
そして
先ほどの癖のせいで
クリアしても
「あれ、どうなってたんだったっけ」と忘れて、
その分感動半減。
最低ですね。
でも俺にとってはよくあること。
この癖をなんとかしないといけないというのは
自分でもわかってはいるのだがねぇ。
そして今は友人借りたPSPのGジェネを
絶賛プレイ中なり。
ダブルオー見てないけど
ラッセ・アイオンがすごい好みというのが
わかった。
こういうスパロボ系って
大抵好きなキャラばっかり贔屓してしまう俺。
でも、ちゃんとそれなりにほかのキャラも育ててるけどね。
今Cエリアの7ステージ目。
このGジェネが終わったら
薄桜鬼やって、
ファイアーエムブレムをやる。
薄桜鬼は1周したのだが
やはり全員のルートをクリアしたい。
前回はノーマルエンディング(?)
をクリアしたはず。
ファイアーエムブレムは
途中までやってたのですが
あれは、辛い。
どうせなら全員無事、帰還させるぞ!
と思ってるのですが、
死にまくってます。
死ぬ直前に電源落としても
電源入れて途中から始めたら
死ぬシーンのループとか
泣ける。
途中セーブすらできないとか。
この間は1ステージクリアするのに
3時間ぐらいかかった気がします。
途中で何度か発狂しかけました。
「人生にやり直しはきかないんだ!」
たしかに、たしかに
人生にやり直しはきかない。
ちょっとした采配ミスで
1度死んだとしても
死んだ人間は生き返らない。
それを思い知らされるゲームですが
ゲームの中でぐらい
夢を持ったっていいじゃない!!!
特にアレンとかチャドとか
死んだときは泣きそうになった。

本当にクリアできるのか
不安です。

最近になって
サクラ大戦をとてもプレイしたいと
思うようになった。

アニメも地道に消化しようと
ジョジョを12話まで、
TARITARIを2話まで見ました。
ジョジョは興味なかったのですが
友人に勧められたので
とりあえず見ることに。
見てて一番思ったのが
状況説明がすごいッスね。
スピードワゴンとか
もろ実況。
そして結構最初で不良リーダー(?)として
結構大きく出てたけど
結局何か活躍したっけという。
エリナさんはホントいい子だった。
今2部の途中だけど
ジョナサンよりジョセフの方が好きかなぁ。
性格、容姿共に。
個人的にぼっちゃんとかが
あまり好きじゃないからってのもあるしれないが。
(でもお嬢様は美味い。)

TARITARIはまだ
2話しか見てないのですが、
あれはとても面白くなりそうな話だ。
キャラクター自体は田中以外(個人的に)は
ほとんどパッとしないなぁってのが
第一印象だったのですが、
ストーリーが良さげ。
これからのストーリーが
とても楽しみです。
美術科の自分が言うのもあれですが
合唱っていいですよね。
特に私は高校などの合唱の方が
好きです。
大人の合唱は
確かに高校生よりも技術もあり、
とても素敵ですが、
学生の合唱の方は
何か心に響いて、感動するものがあります。

でも、TARITARIのOPとEDは
合ってるのかなぁ?
合唱にしろとは言わないが
もっと普通の歌い方の曲にして欲しかった。


アニメと言えば
昨日
新番組「ドキドキプリキュア」が始まりましたね。
略して「ドキプリ」(Gみt((
最初のシーンで
思いっきりタイムリープ系と思ったのは
俺だけでしょうか?
いや、俺だけではないはず。
最近タイムリープものは流行ってるんですか?
自分の知ってるとこでは
シュタインズ・ゲートから始まって
まどマギ、カゲロウデイズと。
そんなことは置いといて
なんか、今回はイマイチ
プリキュア前の子が
パッとこない。
プリキュアになったらかわいいんだけど。
で、剣崎さん、だっけ?
声優があってるのか?
それとも声優の技術的な問題なのか。
これからきっと良くなってなるんだろうけどな。
敵役の声優に田中真弓さんを使ってくるのが意外だった。
で、今回の倒すべき敵
「自己チュー」
最初の自己チューでカニが出てきて、
キュアソードが倒したあと、
お、2体目くるのか!?
って思ったら
またカニだったのには驚いた。
いろんな意味で。
別のキャラだせよ!
って思った。

まさか、
これからでる「自己チュー」
全員カニとかないよな?
な!?
てかまずなんでカニだったのかも
すごく不思議だった。



さて、では今日は
アニメとゲームしかほとんど話してないですが
ここらで
おやすみなさいです!眠い!

続きでコメント返し


>さと さん

うん、頑張るお。
文は…正直自身ないべさ。
でも俺の演技で泣かせてみせr((
俺たちの卒業式をバッドエンドに黒く染めt(((



>なるみさん さん

ありがto!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2081位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
