スポンサーサイト


未来は何処に

どーもみなさん
ぷっちまーす!

今日ようやく
ぷちますに響が登場した!
待ってた!!
で、
前から思ってたんだけど
ぷちます短かすぎ…。
せめて、5分は欲しい。
今日はそこまで物足りない感はなかったけど。
無人島とか最初の雪美希とか
1話がかなり短く感じる。
これは、EDがいらないんじゃないか…?

ぷちますだとゆきぽ、ちひゃー、はるかさんあたりが好き。
かっか!!
のヮの

アニメイトTVといえば
いよいよ
1月25日から
The Beautiful world ヘタリアが
配信されますね!!
楽しみです。
ダンでてこないかなダン!!
本命!!
はやくTBWHのダンを拝みたい。
2012年のアニメ柄ヘタリアカレンダー見て
失望したからな。
あれはダンじゃない。

それはおいといて
今度はどんな感じになるのか楽しみです。
…、といっても
ほとんど原作と内容同じで
流れ的には前作と変わらないのかな?
とにかく早く見たい。
OP視聴も聴いたのですが
今回はまたはたふって、まるかいてと違った感じで
良かったです。
3つの中だと1番好きかも。
今回もDVD初回特典には
他声優が歌うOP
まわる地球ロンドのCDも付いてくるようで、
早く聴きたい!!

そしてそのうち
銀幕ヘタリア2弾も出るのかな?
出るのかな?
てか出せ!
前回が糞だったからな。
鹿児島で拡大放映されたとき
見に行ったのですが
内容も微妙だし、
映画の途中途中で入ってくる
配信されたやつと同じ内容の小ネタ。
はっきり言って邪魔でした。
時間が短かったら短いでいいから
わざわざ本編と関係ない
使い回しを映像を入れないで欲しかった。
DVDに無しverを収録したのは正解。
でも内容が面白いと思えなかったから
結局僕は好きじゃありませんでした。


本日から
センターが終わったので
自習やら実技が
増えます。
うえぇぇぇい!!
本日教育相談をしてもらい、
先生は相変わらず
大学受けてみたらどうだと
言ってきます。

そして今夜父親と話し合いました。
俺は前から声優になりたいと言っていて、
父親はほぼ反対。
声優なんて仕事はこれからの時代
俳優、芸人に仕事取られて
未来なんかねぇよとか言ってきました。
洋画も結局
芸能人が主役やった方が舞台挨拶ができるし
人気が出る、と。
熟練の声優でも
脇役しかやらせてもらえないと。
そこまでして俺の夢を壊したいか。
確かに
ディズニー系のアニメとかは
芸能人を使ってるのは多いけど
それは(多分)子供とかが親しみやすいからで
すべての洋画に関して
言えるようなことなのだろうか?

洋画じゃないけど
ジブリは監督が
声優嫌いと話を聞いたことはあるけど。
あと素人の方が
自然に生活感のある声を出せるからという理由で
芸能人を使っていると聞いたことがある気がする。

そして僕は来年から東京でバイトしながら
専門学校に行くと言ったら、
去年まで東京にいた父によると
東京って
バイトはほとんど中国人しか雇わないらしい。
だからバイト出来るところとか
全然ないとのこと。
これは、
俺というより
日本が大丈夫かと言いたい。
日本なのに日本人がバイトできないとか。
いくら給料が安くで済むといっても
中国人が優遇され、日本人がはじかれるって
そのうちガチで中国に侵略されるんじゃねぇのか?

父親は声優を副として
主を持っておくべきだと言った。
まぁそれは同意。
声優とかも最近では競争率が激しいらしいし、
予備として別の職業にもなれるように
しておいた方がいいのだろう。

で、大学と。
無理。
センターの結果見る限り
大学に行ける気がしない。


こう親と話し合ってる時に
いつも不満に思うのが
わかっている、覚悟していることを
わざわざ言ってくるというのが
無性にイラッとくる。
そんなに俺のことを
まだ子供だと思っているのか…。
家での態度がどうだから
学校でも~とか言うけど
それは家でも家族に
無理して愛想振舞っとけって言うのか?
家ってそういうのを気にせずに
いられるところだと思ってた。
友達とかには結構素で話してるけど。

そういえば
父親が話すときに言ってたんですが
「朝早くから車に乗るときは
1時間前から起きててコーヒー飲んだりして
目を覚ます。」
まぁこれはわかるんですが、
(俺としては準備とかで1時間以上前には起きる)
「待ち合わせ時間には
行く過程でどんなことがあってもいいように
30分から1時間以上の余裕を持たせる。
そうしないとこれからやっていけない。」
こ、これは…、
まぁそれが「父親の考え」だから
別に否定はしないが
それを他人に強制させるというのは
どうかと思う。
もしかして
待ち合わせには10分15分前に着いとけばいいっていう
俺の考えがおかしいですか…?


で、今回の話し合いで
美大の試験を受けることに
しました。
なので明日から
学校で素描です。
あ、でも
声魂に出すやつが
まだ終わってない^q^

では今日はここらで
おやすむい。
でわでわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
732位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
