スポンサーサイト


アマゾンとか黒バスくじとか。

1/18追記ーーーーーーーーーーーーーー
すみません、黒バスについての件
間違えました。
キャラマイドは
サンクスとその他店舗で
2種類ですね。
キャラ毎度に含まれる
ボイスIDが5種類。
IDを5回入力すれば、
クリスマスメッセージを
ダブり無しでコンプ出来る
ということだと思います。

大変申し訳ありませんでした。

G賞キャラマイドについてくる
ボイスIDは10種類。
こちらもランダムだけど
10回でダブり無しでコンプが
できるシステムだそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーもみなさん
こんばんびー
俺っす。

今日はほとんど
引きこもってました。
2回ぐらい外出したけど。
「ほとんど」だもの
「ずっと」じゃないもの。

昨日言ってた
アーマーゾーン(変身風に)の
一部出品者からは
コンビニ振込ができないということで
サンクスにアマゾン券を購入しに
向かいました。
(片道徒歩10分。一番近い対応コンビニ。)
そして
2,000円券を購入。
家に帰り、PCでようやく注文。
ギフト券のシリアルコードを入力し。
注文手続きを進めていくと
なんと
現金と併用ができないではないか。
ショック。
でも
コンビニ振込できない方は
2,000円未満なので
2,000円に収まるように
カートにブッ込んでお支払い。
完了!
そしてそれ以外を
またカートにぶっこみ、
お支払い。
どうやら
アマゾンが出してる商品だと
現金とギフト券が併用できるようですね。

発送は最小限の金額で済む
できるだけまとめて発送。
「お届け予定日は2/1~3/1ごろになります」
Σq^ブフォ
おせぇ。
ミクのDVDを取り寄せるのに
時間がかかるのか?
俺の注文したほうは
すぐにでも発送できるらしい。
…ん?
発送が最低限の金額で済むって書いてあるが
どっちもアマゾンが送るやつだから
結局送料変わんなくね?
変わりませんでした。
てなわけで
発送準備ができたものから発送に再設定。
するとすぐにアマゾンから
「1週間以内に請求額をここに支払え」的な
メールが来た。
で、再び先ほどのサンクスへ。
いつも機械で「お客様番号」を入力するときって、
念入りに確認はするけど、
確認画面には
「支払金額」以外の情報が
書かれてないから
本当にこれであってるのか
不安になってくる。

家に帰って再びメールを確認すると
私が注文した出品者から
メールが届いた。
「大雪のため、明日発送できない可能性があります」
ちょうどそのときtwitterも見てたから、
あぁ、向こうだと今雪降ってるんだなぁと、
鹿児島は全然降ってません。大体毎年
ピークは1月末あたりから2月にかけてきます。
でも
毎年積もるか積もらないかはわからない程度です。
早く商品欲しいですはい。

「プリペイドカード」で思ったのですが
電気店やゲームショップに
ニンテンドーのプリペイドカードがありますよね。
この間ビックカメラに行ったら
クッパのプリペイドカードがあって、
クッパファンの俺としては
欲しい!欲しすぎる!
と思ったのですが
5,000円分しかなかったというね。
さすがに
ダウンロードより
パッケージ派の俺としては、
ぶっちゃけ5,000円も
必要ねぇよ、と。
どうせならマリオを5,000円分で
クッパを1、2,000円分であったら
買ってたかも。
マリオとかいらn(げふん
どちらかといったらルイージとかワリオのほうが
好きです。
個人的にはハンマーブロスとかサンボもかわいい。
え、ブル?好きじゃない。(と言っても多分ほとんどの人が知らないと思う

そういえば皆
「ペーパーマリオ」って言ったら
GCの「ペーパーマリオRPG」が初代っていう人が多いけど
ペーパーマリオの元祖は
N64の「マリオストーリー」だからな。
味方キャラが全員かわいすぎる!!
もうピンキーもレサレサもかわいいし
個人的には
クリオとかパレッタあたりが好きだったかな。
まぁ皆好きだけどね!!
楽しい要素もたくさんあって
個人的には神ゲーでした。



さて、
黒子のバスケ1番くじ
ついに発売日が
「1月19日」(店舗によって異なる)と決まり、
開催店舗も公式サイトに上げられましたね。
そして、
1回ひく度に
「スペシャルキャラマイド」および、
「ボイスID」がもらえる情報も
追加されました。
サンクスだと
黄瀬、青峰、緑間。
その他店舗だと
黒子、火神。
計5種類計2種類。
これは最低でも5回はひくしかないですね。
さて、みなさん張り切って
財布の中身をチャージしているころでしょうか?
ネットを見ると「財布からお金がミスディレクション」
と書いてる方がいますが。
本当に金がないなら
ミスディレクションじゃないよねって
突っ込みたくなります。
黒子君試合中コートから
いなくなるわけじゃないからね、
「存在感」消してるだけだからね!
勝手にいないことにしないであげて!!
さて、実は1月19日、
私「センター試験」なんです。
この日に黒バスくじを発売するとは、
なんですか?これも試験の一つなんですか?
(精神的な意味で。)
え、この時期受験生は
アニメなんか見てないって?
ごめん。俺も受験生だ(ある意味)

鹿児島は結構くじがなくなるのは遅いイメージが
自分の中でもありましたが
前回うたプリのタイトーくじで
発売当日、学校帰りに
開催店舗行ったら
どこも午前中に売り切れたっていうね
ふざけんなって言いたくなります。
まぁ、
セシルとか龍也さんいなかったから
俺関係ないもんね!
悔しくなんかないんだからな!!!
あーぁ、早くくじにセシルとか先輩
来ないかなぁ!!
今度のうたプリ1番くじきゅんキャラも
セシル出ないから多分ひかない。

さて、今回の
黒バスくじ
個人的には
B賞のクッションと
G賞のキャラマイド(おもに笠松)狙いです。
(ひけたらの話ですが)
キャラタペストリーもほしいのですが、
さすがにラストワン狙いは厳しい。
クッションは
前回プライズで出た
デラックスマルチクロスと同じ柄なのですが
あの火神の表情が好きです。
てかマルチクロス、
でかすぎて家に飾れません。
一人暮らししたときにでも付けます。
キャラマイドは低等級なので
狙いやすくはあるのですが
おそらくアイドルマスターと同じく
ランダム封入となっているのでしょう。
泣きたい。
そして
前から思ってた。
ダブルチャンス賞およびC賞の
ポスターセット。
あれって
普通にアニメイトに売ってましt(げふん
しかも絵柄まったくおなz(殴
縦長ってことは
おそらくキャラポス、紙製でしょうな。

さて、
黒バス発売まで
残り1週間もありませぬな。
みなさんのご健闘を
お祈りいたしまする。

ところで
アニメイトなどはわかるのですが
サンクスなどのコンビニだと
くじの設置は
だいたいいつごろになるのだろうか。


では、今日はここらで。
ばいに~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
81835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1767位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
