スポンサーサイト


本を売るなら多分ブックオフ。

どうもみなさん
こんばんにゃんこ。
にゃー。
俺がやると気持ち悪いってわかってる。

本日は、
兄が捨てるために送ってきた本を
処分しに
マンガ倉庫に行きました。
センターまe(げふん

たくさんあったのですが
今回持って行ったのは
TYPE‐MOONのマジキュー数十冊と
アラタカンガタリ、
そしてケロロ軍曹。
ほかにも色々
親と俺で
処分したかったものを
いくつか。
とりあえず私はレイのきゅんきゃら(?)と
ペルソナ4のりせちーとななこフィギュアと
ハードカバーの図書館戦争を。

マンガ倉庫は
いちいち免許証をコピーするのですが
危なくないないのか?
番号を書き写すだけでは
だめなのだろうか。

待ち時間の間
ぶらぶらと店内を見ていると
クレーンで黒バスのバスタオルがあるじゃないか!!
しかも海常!!!
笠松先輩!!!
挑戦するが獲れず、
親に頼んだら
3回で獲れたという
いったいなんなんだ。
普通に
俺よりクレーンゲーム上手いです親。

そして販売のフィギュア、
この間バンプレから出たランサーのフィギュアが
売ってない不思議。
まだ売りに出されてないのか。
そして
欲しかったフィギュアを発見!
2体セットで2,100円
でも好きなのは1体だけなので
単品を、
1,800円。
(。д゜)
あんたバカァ?
って言いたい。
いや、いやいやいやいや、
ほんとバカじゃないですかどういうことなんですか
意味が分からないです。

そんなこんなで
数十分ぶーらぶらしてて、
ようやく査定終了の呼び出し。

で、結果
ロランが1冊100円。
平安京が50円。
アラカタンは途中まで50円、途中から100円。
図書館戦争は10円
フィギュアは3体セットで100円。
、、、
ん?
「すみません、ケロロとマジキューは?」
「こちらのその他に入ります。」
その他の欄を見ると
「64冊 50円」の文字が。
「あの、ケロロ抜いたらいくらになりますか?」
「ケロロは抜いても値段は変わりません。」
(゜д゜)
言葉が出ませんでした。
あれだけ人気のあったケロロが
23冊あってタダ同然扱い。
これはないと思い、
返してもらいました。

それから
マンガ倉庫を出て、
ブックオフへ。
ブックオフだと売り値が安い分
買値も安いだろうという偏見で
(まぁ1回GBAの充電器が10円買取で
1,000円で売られてたショックもある)
避けてたのですが、
ケロロ軍曹を590円で買い取りました。
何この差。
おかしい、
単価にすれば2,3十円程度(?)ですが
塵も積もれば山となるってやつですね。
今度からは
ブックオフに売りに行こう。

ブックオフさまよってたら
なんとコロッケGBAが1,2ともに105円であった!!
DSの天空の勇者たちにデータ移行させるため購入。
これでマントの男とバジルが使えるようになった。
でも、個人的に
1番マスタードが欲しいので
4を探す旅に出たい。
あれ、3だとコロッケパパだっけ?
そっちもほしい。
…ん?データだけ移すのなんて
もったいないって?
いやいや、
ゲームは昔、友達の家で全クリしたから。
ほんとコロッケ1とか
出演キャラはいるのに使えるキャラが少ないとか
悲しすぎた。
T-ボーンも敵としてしか出てこないし。
あー、T-ボーンとフォンドヴォー俺の嫁にしたい。
てか婿に来い。

さて、
マンガ倉庫は
ブックオフと違い、
1度に多くのものを処分したい
というにはいいかもしれませんね。
私は値段のほうが大事です。

どこかに物を高く売りに行くときは、
まず細かくもっていったほうがいいと思います。
1度にたくさん売ると、
その分査定がテゲになって値段が下がる場合もあります。
(宝石、アクセサリーなどどこの何かわかりづらいものは特に)
多分ケロロ軍曹だけマンガ倉庫に持って行ったら、
さすがに0円ということはなかったと思う。
金なんかどうでもいいからさっさと処分したいって人は
それでもいいと思います。


そんなこんなで
帰ってから、
親がミクのDVDが欲しいらしく、
アマゾンで注文することにしました。
せっかくだからこの際
俺も何か注文しようかなと思い、
色々見てました。
それで知ったのですが、
アマゾンのマーケットプレイスに書かれている送料って
同じ出品者でも1品1品に付けられるんですね。
だから同じ出品者から買っても
1品1品に送料がプラスされるという。
でもアマゾンのマーケットプレイスって
1円とかあるからいいですよね。
CDも中古だけど欲しかったものが350円ぐらいで買えるという。
で、欲しいものが見つかり、
いざ、注文。
とボタンを押して進めていくと
コンビニ支払ができない!?
なんで!?
どうやら
マーケットプレイスの商品は
一部コンビニ支払ができない所があるようです。
うぉぉぉ、と思い、
その原因だった品が
1番欲しかったもの。
うぉぉ・・・これは、
数百円高いが新品で買うか・・・
と思ったが、
こっちはこっちで
アマゾン発送でないから
送料プラス
ぶふぅ!!
てなわけで
明日、ファミマでアマゾン券買ってこようと
思います。
アマゾン券なら
コンビニが対応していなくても
マーケットプレイスでも払えるようなので。

なんか、
アマゾンめんどくせぇ!!


さて、
受験受験と
皆さん受験モードですが
わたくし
未だに進路迷ってます!!
いや、進路は決まってるんだ。
大学を受けるか受けないか
迷ってます!!
受けたい大学
あるにはあるのですが
東京、
東京、
鹿児島から飛行機
ブーン
かっ、金が!!
先生は
「もし受けて、受かったとしたら
受かったっていう結果は残るよな」
とは言ってくれましたが
それは逆に
「なんで受かったのに
行かなかったんだ?」
ってならないですか?
個人的には
自分の力試しとして
受けたいのですが
そのために受験料やら飛行機代となると
かなり痛いかと。
そんなこんなで
悩み中。


さて、では
今日はここあたりで。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
64845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1221位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
