

黒猫のヤマト

どうもみなさん

何やら昨日は
記事がうまく反映されず、
更新されたのは12時過ぎてたっぽい。
大丈夫かこいつ。

本日は放課後、
軍靴のバルツァー3巻買っちまおうか!
と思って
早めのバスに乗ったところ、
まさかの乗り過ごし。
おぉうふ。
はやく、3巻が読みたい!
というところですが
今家には
兄が送ってきた
絶望先生やらハヤテやらぬら孫やら
読まないといけない本で
溢れかえっております。
なのに
ついつい新しい漫画を買ってしまうという
不思議。
なんでしょう・・・、
確かに兄が送ってくれた作品は
全部読みたいものばかりなんですが、
なぜか
手をつけないんですよね。
自分で買ってきた本は
その日のうちに読むというのに
不思議です。


以前親が
グッドスマイルカンパニーで
ねんどろ付きのミクギフトセットを
注文してたんですが
なかなか来ないのです。
ヤマト運輸のサイトで
配送状況を確認しても
「埼玉物流センター」に12月29日に
受付、発送を完了してから
それ以降何もない。
10日以上車でどう走ってるの!?
歩いて配送とかしてないよね!
と思いつつ
賞味期限も1月16日らしいので
親がヤマトに連絡。
すると伝票番号教えろと言われたらしいのですが
親はPCの使い方がわからず、
伝票確認できなかったので
ヤマトの方から届け先や依頼主から
探せないのかと言い、
それからヤマトがグッスマに
連絡したり
何度か家に連絡してきて
伝票番号教えろとか言ってきながらも
なんとか荷物を見つけることが
できたようだ。
で、本日発送したらしい。
届くのは12日の予定。
なのですが
発送直後、宅急便お届けのお知らせメールが来て
見てみると、
伝票番号が変わって、
「松伏センター」から発送されてた。
・・・?
最初のメールには
「埼玉物流センター」から発送されて、
そこで連絡が途絶えていたのに
なんで今日、同じ埼玉にある「松伏センター」
から荷物が発送されたのでしょうか?
埼玉から出るのに10日以上かかるのか!?

こんなに遅くなった理由を聞いたところ
「お届け日時」を指定しなかったため、
ほかの宅配物が優先され、
今までずっと埼玉にあった
ということらしい
のだが、
ヤマトのメールには
「お届け予定日時 12/31 時間帯指定なし」
と書かれていたので、
普通、お届け日時を指定しなくても
12月31日ぐらいに届くんだな。
って安心しますよね。
「お届け予定日時 1/12」って書かれたら
日時指定しようと思いますが。

ほかの荷物を優先させたため
遅れたというのはわからなくもない。
だが、
さすがに食べ物を(食べ物じゃなくても)
10日以上遅らせるというのは
普通に考えておかしくないか?
メールタイトルが「宅急便お届けのお知らせ」
って書いてあったが
急いでないよねっていう。

クロネコヤマト。


そういえば
黒執事の実写化と
千本桜ミュージカル化で
話題になってますね。
千本桜は、
別にAKBとかは考えずに
キャストとしては
まぁいいんじゃないっていうのが俺的意見。
顔写真見ただけで実際に
演じているところは見たことないから
そこあたりはなんとも言えないが、
舞台での演技力があれば
いいじゃない。
千本桜はボカロ曲だが
ココロみたいに
ボーカロイドのストーリーとして
書かれているのではないから
同姓同名で別人と思えば
普通に見れるのではないのか。

そして黒執事映画化
ないわ。
あれを人間でやろうという考えが
まずおかしい。
漫画は漫画の絵だからいい。
実写にしたところで
ワイヤーやCGのオンパレード、
内容もたいてい劣化するし
一体実写化は
誰得なんだろうか。
実写は
普通の現実でありえそうな
医者やスポーツなどの漫画は
別だけど。

さて、
ほとんどクレームで
埋まってしまったね。
ほんとに早く届いてほしいものは
日時指定するべきです、はい。
今日はここらで
おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2081位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
