スポンサーサイト


始業式

というタイトルですが
後半の方が本編。

どぅーもみなさん
こんばんは。

本日は
始業式でした!
あれ、
昨日までも普通に学校だったけど
まぁ気にしないや!

今日からいよいよ
3学期の始まりっすよ。
高校最後ですよ。
はい。
3学期とはいっても
ひきこもり(自宅学習)期間があるから
結構短くなるんですけどね。

まず
始業式前に
掃除。
なんか今週は
うちのクラスが放送係で
放送委員が欠席してたので
俺が代わりに行くことになり、
放送室に行ってみたら
…1年生が来た。
お?
その子も掃除の放送で来たらしく
とりあえず譲ったのだが
あとで確認取っても
今週はうちのクラスが当番で、
なんだったのかなという。

で、
掃除後は
体育館で始業式。
校長先生のありがたく
長いお話。

始業式の後、
真っ先に体育です。
まぁ
時間割だからしかたないんだけど
ないんだけどさ
始業式後に体育ってのもなぁ…。

そのあとにLHRで
席替えやらなんやらして

昼食。

午後からは
素描の撤去、セット。
今回は
鉛筆で画用紙に
モリエールに挑戦。
ケント紙に描こうと思ってたんだが
紙がなかったという・・・(泣
完成させられるよう
頑張りたいです。

さて、放課後、
今度応募する声優魂という
コンテストに出すやつの
録音をしようと思っていて、
いくつかの指定セリフを録音していたのですが、
その時知った。
よくある質問の回答を見てみると
「つなげて録音してください」って書いてあった。
こ、これは
編集して1トラックにまとめるのはダメなんだろうか・・・。
でも変につなげたりして
それが知られて本当にルール違反だったら嫌なので
指定セリフ
全部つなげて読むしかないのかぁ。
指定されたセリフの中に
ナレーションも入っているので、
そこは放送部の先生にご指導いただいてから
録音したいと思います。
ホント、
イントネーションとか全然わからない。
鹿児島人訛りがあるとは言うけど
何が普通の言葉で
何が鹿児島弁なのか
全然区別がつかない(重症
本日、
先生方は会議で16時30分ごろまでいない。
その間文集の手伝いなどしていて、
16時30分、先生に会いにいくと
了承してくださったのですが、
今日は無理と言われました。
ずっと待ってたのに!
でも明日は会議後空いていて
付き合えると言ってくれたので
よかったです。

さて、
スクバの時間まで何をしよう
と、絵本を描こうとしたところ、
友人が現れた。
それからずっと話してて
バスの時間が来た。
なんか
今日、すごいやりたかったことが
全然できなかった気がする。
まぁいいやと
言いたいところなんですが

芸術祭に出す作品の締切が19日、
声優魂の声優部門締切が31日
シナリオ部門が2月、
そして1月19、20にはセンター試験があって
なんか
やることが多すぎるな!!
なんとか
全部乗り切らなければ!!!
大変!


今日は帰りに
ローソンに行ってみました
そしたら
タイガー&バニーとプリキュアの
フェアをやってるではないか。
タイバニはカルビーの対象商品2つで
クリアファイル。
プリキュアは4店舗巡回で
ステッカー。
これは参加するしかない。
プリキュアは最初、
2,3店舗回れたらいいかなと思ってたのですが
2、3店舗目に回ったローソンに
タイバニの対象商品が少なすぎた!!
さすがに同じ味のポテチとか
買う気になれん!
これは・・・、
と思い結局4店舗回りました。
幸いにも4店舗目は
対象商品が揃っていて、
おかげでプリキュアステッカーと
クリアファイル両方ゲットできました。
そして
何気なくタイバニの対象商品は
自分が好きで安い商品を4つ買ったら
会計がちょうど555円だった!!
555!
ファイズ!!(仮面ライダー)
計算してもいないのにゾロ目が出るって
なんか地味に嬉しいですよね
記念に500円欲しいぐらいに。

おかげで帰りがおそくなっちまいました。


そういや
昨日早速、うたぷりASの予約をしたのですが
今日アニメイトに行って大事なことに気づいた。
黒子のバスケくじ。
うおぉぉぉお!!すっかり忘れてたああああぁぁ。
どうしようかどうしようか
いつ発売なんだ。
アニメイトの張り紙見たら
黒バスくじの発売は
「1月中旬から」と書いてありました。
う、
うおおおぉぉおぉ!!!!
ローソンの予約、内金払いじゃなくて
よかったあああぁぁぁ
のかなぁぁぁあ!!!!??
どっちにしろ買うお金が
なくなるわけで
どうしましょう。
困ったものです。

さて、
家に帰って
twitter眺めてたら
「バナフェスタウンにこれから松浦彼方が登場!」
と流れてきて
ふぉおおぉおぉおおおお^q^
と早速バナフェスタウンに向かいました。
最近突発的に出現するので
焦ります。
で、彼方と接触成功。
そして彼方と話した!!
中に人がいるとわかっていても
すげぇ嬉しい。
そこで
次回公演について質問したのですが
まだ決まっていないらしく、
どんなのをやってほしいかと聞かれたので
以前から思っていた「不思議の国のアリス」を
華劇風にアレンジしてやってほしいと
言ってみました。
採用してくれるといいなぁ・・・。
うたプリのクリスマス企画には
参加できなかったのは
残念だったけれど
私は
彼方とチャットで会話できるだけで
お腹いっぱいです。

では今日は私は
ここらで。
明日も、ぷっちまーす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
61998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1203位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
