

ディメンションW

今回紹介するのは
「ディメンションW」という作品。

舞台は2072年の未来。
2036年に
X・Y・Zと違う次元
つまり第4次元「W」が発見され
その「W」から
無尽蔵のエネルギーを
取り出すことに成功した。

全国60ヶ所に建設された
「タワー」によって、
「W」の次元軸を安定させ、
次元間電磁誘導装置「コイル」を通じて、
世界中どこでも
電力を得られるようになった。

「コイル」は安全のため、
取得エネルギーを抑えているのだが、
リミッターを外し、
強力なエネルギーを使えるように改造された
「不正コイル」が出回るようになったのだ。

その不正コイルを回収する仕事
「回収屋」
この物語は
コイル嫌いの回収屋。
「マブチ・キョーマ」の話。

不正コイル回収任務中に
出会った「ミラ」というアンドロイド。
ある理由から
回収屋として
キョーマと共に行動することに…


ただいま2巻まで発売中。
3巻は1月25日発売。


これは、
2ちゃんねるのまとめサイト行った時に
amazonのリンクが貼られてあって、
2巻の表紙に釣られくまー
って感じです。
つまりいつものジャケ買い。

さて、書店に行って
手にとって見てみると
なんとびっくり
「光る表紙」でした。
表紙の少し凸ってる
黄緑色の部分に
蛍光塗料(?)が使われていて、
暗いところで光ります。
すごい。
けど、
「だから?」って感じなんですが。
でも普通にこの蛍光塗料の色が合っていて良いです。
昨日寝るときに机見たら
本おいてたの忘れてて
光っててガチで何かと思った。


さて、
ここで私事なのですが、
感想とか
書きたい。
しかし、
結局俺のボキャブラリー的に
「面白かった。」「カッコいい」
などと
簡単なことしか
言えないということに気がついた。
でも
本当に面白い作品とかは
「面白い」という言葉以外に
何も必要ないと思うんですけどね。

とりあえず、
「個人的に」好きだったところ、
少し気になったところを書いていこうかな。

まず好きなところは
「絵」は
まぁ表紙からだから
好きなんだけどw
キョーマの表情が
いちいちカッコいいです。
おっさん最k(げふん
戦いのシーンもかっこよくて好きです。

そして
自分が「ロボット」と呼ばれることを嫌い、
その上いろんな感情を持つ「ミラ」に
たまにミラにきつく接するが
ちゃんと面倒を見てる「キョーマ」
二人ともいいキャラしてます。
2人のやり取りも好きです。

あと、「コイル」だけじゃなく
舞台である
「データ化」、「未来化」した
社会についても触れている
というのもよかった。

ミラの
「不正コイルを辿る」先に
一体何が待ち受けているのか、
キョーマの過去にあった
出来事とは、
そして「ナンバーズ」という
コイルの正体とは、
とても気になるところです。


他に思ったことは、
絵についてですが
「影」を真っ黒のところ以外
「線」で書いていて、
たまに違和感があるところがあったが
それがこの人の描き方だと思えば
特には気になりませんでしたね。

それ以外は
特に何もなかったかも。

私の個人的な感想は
こんな感じです。
気になったら
是非読んでみてください。


ディメンションW(1) (ヤングガンガンコミックス)ディメンションW(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/04/25)
岩原 裕二

商品詳細を見る




さて、
いきなりですが
今日クラスメイトと話していて
うたプリASが
とても楽しみです。
個人的に推しメンは
セシル、龍也、蘭丸の3人で、
購入したら早速その3人からクリアして
全員攻略した後に
最後にまた推しメンの中からよかったルートを
再び通りたい!という俺の願望。
購入店舗なのですが
私はローソンにしたいと思います。
(ローソン/HMV店舗特典:日向&寿ドラマCD)
最初ワンダーグーにしようかと思っていたのですが
(ワンダーグー店舗特典:
アイドルサイン&コメント入パッケージ柄ポスター)
よくよく考えて
ポスターは貼れる気がしないので
いつでも手軽に楽しめるということで
ドラマCDが付くローソンにしました。

では、今日はここらで。
おやすみなサイキック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
981位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
