

オオカミさんの発情理由

どうもみなさん
こんばなわ。

さて、本日も
なんかよくわからない
宣伝のような
感想を
書いていきたいと思います

本日紹介するのは
高岡七六の作品
「オオカミさんの発情理由」

ホモ本です。

高岡七六の作品は
自分が初めて買ったホモ本の作者だったという
ある意味思い出の人なのです。
今少しずつこの人の作品集めてます。

さて、
今回買った「オオカミさんの発情理由」は
大まかに4つの話が収録されています。

1つ目は
同じ会社に勤める
藤木涼太と酒徳巧のお話。
涼太はいつも
同期である酒徳を
飲みに誘うが、
何度も巧に断られてしまう。
ある日、巧は
先輩に無理矢理押し倒されている涼太を
偶然見かけ、助け出した。
そして巧は涼太に
先輩と2人きりにならないよう
常に一緒にいると
約束したのだが…。

2つ目は
呉服店でバイトしている「あずま」と
(名前フルネームで出てきてない気がするお)
和服好きの「奈津勝之進」のお話
奈津が店内の写真を撮ってるのをみかけたあずま。
データを消そうと取り上げた携帯に入っていたのは
あずまの写真であった。
毎日あずまを見るために来ていながら
ストーカーであることを
どうしても認めなかったり、
ヤンキーに絡まれたりする勝之進を
あずまは面白がって興味を持ち、
勝之進の妄想に付き合ってみることに。

3つ目は
田舎で働く「和田稔次」と
有名なアイドルユニットに属する「ミハル」のお話。
ある深夜番組でミハルに一目惚れした稔次。
それから稔次はミハルの追っかけとなった。
7年後、ミハルのサイン会に参加するため
有給を取って都内に出た稔次、
ファンであるミハルと話して、
感動しつつ、稔次は地元へ帰るのであった。
次の日、ある番組の企画で
稔次の家に芸能人を泊めることになったのだが、
今回のゲストは偶然にも
ミハルであった。

4つ目は
同じ大学に通う
「アミノ」と「コマ」の話(もちろんあだ名)
高校の頃、
怪我で野球部を辞めざるをえなかったコマは
ブラスバンド部に入ることにし、
そこでコマとアミノは出会った。
今までやる気の無かったブラスバンド部だったが、
コマは野球部を応援するため
部員も増やし、部を立て直した。
アミノとコマは
高校卒業後、同じ大学に入学し、
アミノがルームメイトの募集をしたところ
真っ先に申し込んできたのはコマであった。
それから2人で暮らすことになったのだが…。


といった感じです。
漫画の裏面に「妄想男子満載」
と書いてありましたが
1話は攻め、
2話は受けの妄想が
かなり爆発してました。
面白いぐらいに。

作品全体として見ても
面白かったです。
個人的には
3話目が一番好きでしたね。
次に1話目。
3話目は「あれ」をしただけで
終わったので(エッチぃことじゃないお!)
とても
続きが知りたい!
このあと二人がどうなったのか。
でもそこは
各自の妄想におまかせってことですね
わかります。

相変わらず
絵が大好きです。
大好きなのですが
高岡さんの作品は
ほとんど「攻め」と「受け」の
顔は同じです。
「攻め」は大体細目、
「受け」は大体目パッチリと
中村春菊さんの如く。
でも
だからこそ「キャラが好き」なら
同じ作家のどの作品の
受けキャラも攻めキャラも
好きになれるのかも
しれませんがね。(容姿的な意味で)
でもやっぱり
もうちょっといろんなバリエーションの
人を描いて欲しいなぁなんて
思ったり。

さて、まだ
高岡さんの作品の既刊は
全部購入してないので
頑張って集めたい。
コミケで新刊だしてたっぽいけど
鹿児島人の高校生には
無理です。

ほかにも感想
いろいろ書きたいけど
私の文章力だと
全部を書くのは無理でした。


オオカミさんの発情理由 (Dariaコミックス)オオカミさんの発情理由 (Dariaコミックス)
(2012/06/22)
高岡七六

商品詳細を見る


では、今日はここらで
あれ?なんだか
感想より内容の方が長い!?
いや、多分気のせいです。
おやすみなさい。


続きで米返。

>さと さん

「好きだった」でなく「興味があった」ですかね。
今回買った「デビルズハニー」が初めて買ったイサク先生の作品。
てか全作品買ってたなら売るなよ。
てかホモ本全部くださいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
981位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
