スポンサーサイト


私の頭がウルトラハッp((

はい、
どうも皆さん
こんばんワイズマン。
あれっすね。
101番目の魔物。
…わかります?
まぁわからなくてもいいのですが。
ワイズマン といえば
ほかにもいろいろありますが
一番、101番目の魔物を
思い出します。
黒騎士かっこよかった。
ぱっかぱっか。


本日は
昨日買い忘れてた
漫画の原稿用紙を買いに
再び天文館へ。
なんだろう
1月に入って
毎日天文館行ってる気がする。

今、山形屋で
スマイルプリキュアの
催し物をやっております。
1月8日まで。
これは、行かねば!!

行ってまいりました。
しかし、
ほぼイベントスペースの6階
の1部が会場でした。
北海道物産展の時とかは
いつも6階丸々使うというのに…、
それはさておき
早速会場に突☆入
まず出迎えてくれたのは
P1031973.jpg
今代プリキュアの方々。
相変わらずキュアビューティが
ステキテス。
みんな好きですけどね!
中に入ると
家庭科室、教室、図書室、音楽室
を模して作られたセットが。
家庭科室には
包丁や野菜などの
おままごとセット。(玩具)
教室には
(高校生にとっては)小さな机と
机の上にクレヨンとぬりえ。
なんですが、
一番衝撃だったのが
P1031972.jpg
プリキュア机に刺さってね!?
てか潰されてる?
衝撃でした。
もうちょっと座ってるように
作れなかったのか。
そして図書室…、
は、よく覚えてないけど
なんかセット内にある
ボタンを押せばモニターに映像が流れる
って感じでした。
最後に音楽室。
ここもおどろき。
なんと、
ちゃんと音の入るマイクと
でっかいモニターに
カラオケ画面が!!
幼女たちが交代交代で
スマイルプリキュアの
OPやEDを
ステージで歌えるという。
ここまでするんだと思いました。
写真撮りたかったが
さすがに子供が写る写真撮ってたら
…ね。
さっきの写真も人がいないの
頑張って見つけて撮ったんやで!
男子高校生1人で!
カラオケに飛び入り参加?
捕まるでしょうな。

そして
4つのセットを通ったあとに
折り返し。
それ以降はずっと物販でした。
(つまり会場半分が物販スペース)
そこで我々が目にしたものとは!
プリキュアはもちろん
仮面ライダーやダンボール戦機、
ワンピースなどのグッズの数々!!
…。
プリキュアの催しじゃなかったっけこれ!?
めぼしいものが
あったといえばありましたが
マグカップ1個1,500円とか
ぼったくりにも程がある。
アニメイトのほうが
いいプリキュアの商品がある。

ちょうど俺が行った時間に
プリキュアの握手会がありましたが
さすがに親子連れがたくさんいる中
男子高校生一人でいくのは
無理。
仮面ライダーならまだしも。


さて、
そんなこんなで
山形屋から去り
ゲーセンで
maimaiやってきた。
相変わらずリズム怪盗の曲は
良曲です。
最近ソニックの
CityEscapeもはまってます。
今日やったボーダーブレイクの曲も
個人的に好きでしたが
タイトルなんだったっけ。
またプレイするときに
メモってきます。
catch the future・・・だったかなぁ?
テンポ遅めだし、☆たくさんあったし。

なんか
少し慣れたかな?
というレベル。
自分の中で
モニタータッチの方が
やりやすいということが
今日わかった。


アニメイト行く前に
ホモフェア求めて
丸善へ。
すると、
ダリアコミックス1冊購入で
高岡七六の
イラストカードがもらえるフェア実施中!
うおおおおぉぉぉお!!!
大好きだああぁぁ!!!
こっ、これは
買うしかないっ!
いや、待てよ。
もしかしたら
アニメイトにもあるかもしれない。
今ここで買って
ポイントを無駄にしたくないな…。
ということで一時断念。
そしてアニメイトへいざゆかん。

ありませんでした。
なんだろうな、
アニメイトって探してる書籍が
なかなかないんだよな。
BL本だと特にマイナーやつは。
とりあえず
前から気になってたホモ本1冊。
そして買う予定だったものと
買いたかったものをいくつか。
で、
漫画の原稿用紙なんだが
6、8種類ぐらいあった!
全然わかんない!
そういうの全然知らないから!
とりあえず
トンボとか目盛りが付いてて
説明書もあるものを買った。

ここで重要なことに気づいた
手持ち足りなくね?
というわけで
買いたかったものを棚に戻し
会計を済ます。
そして再び丸善へ。
ダリアで出してた高岡七六の作品は
まだ持っていなかったので、
それを購入し、
イラストカードゲット。
丸善とジュンクは
ポイントカードは無いが
ホモ本のフェアをよくしてくれるのが
嬉しいです。

ここで重要なことに気づいた
あ、手持ち足りるわ。
というわけで
買いたかったものを買いに
再びアニメイトへ。

これで
私の最後の冬休みの
買い物が終わった。
明日から学校。
うわああぁぁぁぁ。


本日買った漫画は
バーズコミックス 日丸屋秀和「ちびさんディト 3」
YGコミックス 岩原裕二「ディメンションW 2」
バンチコミックス 中島三千恒「軍靴のバルツァー」

ダリアコミックス 高岡七六「オオカミさんと発情理由」
BE-BOYコミックス 夏目イサク「デビルズハニー」

の計5冊
買った買った。
明日から学校で
またネタが尽きそうなんで
それぞれの本の感想でも
書いていきたい。
最初に言っておきますが
私は全ての作品をホモ目線で見るわけではないので
ご安心を(何が
ホモはホモで楽しみますし、
普通のは普通に内容を楽しみます。

ところで
作家さんの名前を呼ぶとき
書くとき、
後ろになんてつければいいの?
先生?さん?
先生って言ったら
担当や広報、社員ならまだしも
何の関わりもないひとを
先生って呼ぶのに
違和感あるし
さんづけだと
知り合いっぽい感じがするし、
…。
呼び捨てが一番しっくり来るけど。
失礼じゃないかな?

とりあえず
今日はここらで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあああああああおまええええええええええ言えよ!夏目イサク先生好きなのかいあげたのにいいいいいいい全作品そろえてたんだぞおおおおおおおおおおおおおうおおおお

ちなみにイサク先生のはゾロサン時代の139先生から持ってましたwww
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
63866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1210位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
