スポンサーサイト


2学期終わり式

どうもみなさん、
こんばんわかめ。
海藻類美味いっす。

さて、
本日は2学期の終業式。
ですた。
しかしその前に
授業が2時間。
でも
2時間とも専攻科目の
CGだったのでよかったです。

そろそろ卒業文集の
準備が始まってきているようで、
最近提出するものがいくつか
出てきました。
とりあえず
「学年」用文集の
卒業に関しての
短文メッセージは
真面目にそれっぽいことを
書いて、
「学級」作品集の
コメントが、
うん、
学級用だから
結構何でも書いていいらしいんだけど
逆にふざけて書こうとすると
全然思いつかないという…。
でも何とか書けました。


さて、
2時間授業の後は
大掃除。
私はロッカー掃除なのですが
結構散らかってます。
でも
人の物だから
どれを捨てたらいいのか
捨てたら悪いのかわからず、
とりあえずなんとか
友達と進めていきましたが
ゴミステーションにゴミを持っていく前に
掃除終了。
これは、
来週、補習がある日にでも
捨てに行きますかね。

そのあと
終業式。そのあとに
進路指導、生徒指導の先生方の
お話を聞いて、
昼休み。

この学校では
2学期の終業式には
保護者の方々が来て、
受験生(進路決定者も含む3年生全員)に
豚汁を作るという
伝統らしきものがあります。
今年は私たちが
もらう番。
寒い日に温かいものはいいですね。
保護者の方々に感謝です。
多く余ったらしく、
おかわりもできたようですが
私はしませんでした。
中には5杯もおかわりした人も
いたらしい。
すごいっすね。
よくそんなに食えるもんだ。

昼休み後は
LHR。
先生の話や
通知表返却、
配布物の配布などを終え
本日の学校は終わりました。

で、放課後
映像室長に言われたのですが
映像作品は1月8日までに
提出しないと、
芸術祭にも作品集にも
出さない。
らしいです
友達に聞くと、
編集にかかる時間は3日前後、
でもそれ以前に
決めていたキャストがその間に
学校に来ることがない。

コメディドラマ作りは断念しました^q^

帰りは
豚汁を作りに来てた
親と帰りました。
で、
ついでに美術館に寄って
高美展見ていきました。
ほんと、
同じ高校生の作品とは思えないぐらい
凄い作品が
たくさんありました。
とても、私には
真似できません。
私が友達と作って
入選した映像作品は
地階で、
高美展作品紹介動画と交互に
流されていました
(映像入選作品が私たちしかいない。)
自分の声が流れてると
恥ずいッス。

でも
最後の高美展で
入賞することができて
よかったです。
編集とか結構
友達に頼りっぱなしだったけど…。
申し訳ないっす。


そのあとは山形屋行って
夕食とか買って帰りました。

こういう美術展とか行くと
創作意欲とか湧いてくるよね。
技術は持ち合わせてないけど。

とりあえず私は
年末までに
絵本を仕上げられるように
頑張らなければ。

では今日はここらで
おやすみなさいんこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2081位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
