

模試もし

どうもこんばん脇
別にフェチとかじゃないです。

今日は模試でしたよ~
てか12月は毎週模試なんですよ~
嫌になっちゃいますよね~。
しかも
今週の模試は・・・、
「解答用紙を集めない」
「志望校の判定が出ない」
「テスト後解答配られて採点は自分で。」
これは、
まったくもってやる気が出ない。
自己採点っつっても
手元に解答用紙あるから
意味なくね?とか
ぶっちゃけ
学校で受けなくてもいいよね?
って思います。
しかも
1教科1教科の間に
20分ぐらいずつ自己採点時間が
どうしてあるのか意味がわからない。
自己採点って全部のテストが終わった後に
するもんじゃなかったっけ?
毎週連続して模試がある意味の中に
「センターの時間帯に慣れるため」
ってのがあったんだけど
それってセンターと時間を同じにするべきでは?
なんだか、
ずっと休みなしっていう気疲れとか
関係してくるのかもしれないけど
こんなテスト受けてて、
時間が余ってると
なんかとても時間を無駄にしてる感じがして
発狂しそうになる。
家でやらせろよ。
だんだんなんでこんなことしてるんだろうなぁ
とか思えてくると
集中できなくなるね。
結局最後の英語リスニングとか
全然頭に入ってこなかったしw
模試でリスニングが25点以下とか久しぶりな気がする。
俺が言うのもなんですが
休息って必要ですよ。
受験前だからって
いきなりスケジュールを詰めると
当日には尽きてそう・・・。
こう思うのは、
大学に行かないって決めてる私だからですかねぇ・・・。
本当の受験生は
こういうこととか思わず
合格することに必死なんでしょうか。
なんていうか
感心するというか
正直凄いと思いますね。

今日国語のテスト受けてて
自分でも凄いと思うことがあった。
国語は1つのテストの中に
・現代文(評論、小説)
・古文
・漢文
と各50点の
200満点で「国語」の点数が決まります。
今回のテストで私は
評論 40点
小説  3点
古文 40点
漢文 36点
・・・!?
小説が・・・、3点だと。
自分でも
ある意味すごいと思いました。
現代人なのに小説が出来ないなんて。
評論は文読んでいけば
文内にそれらしいに答えが出てくる。
あと候補見て
それっぽいとかそんなこと言ってそうとか
そういうの書けば大体当たる。
古文と漢文は
大体雰囲気。
最初内容が掴めなくても
問題で解答候補を見れば
なんとなくどんなことが起きてるかとかは
大体理解できてくる。
小説・・・。
いや、本読んでないとか
そうのではないんだ。
普通に本読むのは好きだし。
以前、読みたくない面白くない本を
読まないといけない羽目になって
(放送の大会とか)
一時本離れはしたけど。
一般男子高校生の中では
少しだけど読んでる方に入るとは思う。
でも問題はどうやって解けばいいのかわからない。
読んでみて
自分にこんなことが起きてたらこう思ってるだろうな
筆者はこう考えてそうだな
っての書いてたらほぼ全て間違いというね。
評論は
誰が読んでも結果、内容は1つで変わらない。
読む人によって変わるのは
その考えに同意できるかできないか。
小説とかって
読む人によって
人物像の捉え方とか
言葉のとり方。
他にも色々違ってくるし、
そんな中
筆者の考えを書けとか言われてもなぁ。


そういえば
今日ようやく
PCを注文できました。
昨日言ってた展示品。
TOSHIBAのdynabookです。
2012年の春モデル。
ネットの価格比較サイトで一番安価なところと
そこまで値段が変わらないぐらいだったので
よかったです。
届くのは火曜日ぐらい。
ようやく鈴木さんと野島さんの
ラジオが聞けます。
楽しみです。

今日はもう疲れたよパトラッシュ。
ではおやすみなさいぱん

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
846位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
