スポンサーサイト


1てらってなんですか?

どうも
こんばんわに
・・・はっ、これは
あのACのCMじゃないか!?
まぁそんなことはおいといて
ようやく
模試が終わりました
2日だけど
2日だけだけど。
ようやく開放された気分です。
てか数学Ⅱ・B要らない気がするのに
なぜ受けないといけなかったんだろうという
疑問。
今日は天文館で
プリキュアのショーがある
ということで急いで出たのですが、
中央駅に着いた時点で
15:21
プリキュアショーが始まるのが15時。
・・・。無理だ。
そんな覚悟でとりあえず行こうかな
と思ってたところに
丁度高美展の搬入が終わって
中央駅にいたクラスメートたちに捕まって
「マンガ倉庫に行こうぜ」と
中央駅から結構離れている
マンガ倉庫というところに皆で行くことにしました。
欲しいものとか結構あったのですが、
金銭的にぎりぎりだったので
モノを買えず、
でもせっかく交通費払って来て
何も収穫がないというのはもったいないので
クレーンゲームでミクの人形とクリーナーをとりました。
結構甘い台だったので簡単に落とせました。
マンガ倉庫は結構
フィギュアメインで来てたので
マンガを見ることはなかったのですが
名前の通り、漫画も結構品揃えがいいらしいので
コロッケ!とサムライスピリッツを探したのですが
コロッケは全然揃ってなくて、
内藤泰弘作のサムライスピリッツもありませんでした。
もっとサムライスピリッツはなんとなく無いとは思っていましたが
コロッケが揃ってないのは意外でした。
そんな昔の(もしくは人気の無い)作品だったっけ?
とにかくもっと色んな古書店探すしかないっすね。

帰りにファミマ寄って、
母に頼まれたミクのウェハースを買って、
ダイソーでポストカードケース買って帰りました。
ポストカードケース便利っす。
そんなの持ってなかったから
ポストカードがどんどん溜まって、
ミニクリアファイルが変形しかけていたので
さっき買ったケースに入れ替えました。
どんどん入る。どんどん入る。
しかも見やすいです。



さて
私もとうとうPCを
買い替えます。
友達に相談して、
色々考えていたのですが
今まで記憶容量が「メモリ」かと思っていて、
チラシとか見て「8GB」なのかぁとか
考えてました。俺バカっすね。
500GBとか1TBとか
私には全然考えられない単位だったので
そっちが処理とかに関係するのかと思ってましたよ。
あれ、じゃあ俺のPCって何GBだっけ?
と思い、マイコンピュータを開いて
ローカルディスクで左クリック押して
プロパティを開く。
使用領域 33.1GB
空き領域 4.12GB
容量 37.2GB
・・・ん?
ん?37GB?いやまさかそんなそんな。
だってこれ2年前にNTTからもらったんだぜ?
きっと違うとこ開いたんだ。
・・・だが
友達が言うには俺のPCは本当に
37GBしかないらしい。
・・・、
PCの進化って、早いね!
全然ついていけねぇや。
今まで容量を抑えるためにPCに入れる曲数を
節約したり、
画像を保存するときにもいちいち気をかけてた俺は
なんだったんだろうね。
1TB?
何それ化けモンですか?
しかもノパソで?
バカなんですか?
37GBの何倍よ!!?
1000GB/37GB=27.02・・・
バカだ!
これでようやく
インターネットにつなぐのに数分かかったり
ラジオでタイムラグが発生しなくなるんだね!
さて、買えるのはいつになるのかな?
まず明日ベスト電器に取り寄せてもらおうと思います。

では、今日はここらでお休みたいと思います。
ノシノシ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
63866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1210位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
