スポンサーサイト


そびょん

さて、みなさん
こんばんわんこ。
・・・はい。
今12月ですよね~。
これからどんどん寒くなるのでしょうか。
嫌です。
これ以上寒くならないでください。
お願いですから。

昨日ブログ書く前
タイトルどうしようかなぁー。
よし、書いてから内容で決めよう
って思ったら結局タイトル書かずに
投稿しちゃったってオチ。

本日の素描の時間は
久しぶりに静物デッサン始めました。
なんだろう、つい最近までやってたのに
凄い久しぶりな気がする。
ちなみに前回は人物デッサン半月やって
前々回は静物デッサン。
うん、全然最近までやってたんじゃん
と自分で自分に突っ込みを入れたくなります。
人物デッサンは苦手です。
てかまず人を描くという行為自体が好きじゃないです
なんでしょうかね、
目の前にモデルさんがいるというのに
失敗したら、下手に描いたらどうしよう
とかいうプレッシャーからでしょうか?
それとも自分の画力がないから?
それは後者の可能性がかなりあると思われます。
人を描く、つまり
自画像を描くのも嫌いです。
え?なんでかって?
それは自分の顔が嫌いだからです。
嫌なものをずっと見るなんて
吐き気がしてきそうです。

他の人の素描とか見てると
泣きたくなります。
うまい、うますぎるっ
と、どこぞの饅頭ではありませんが
意味分からないほど色遣いが綺麗な人とか
これはなんですか、写真ですかって人もいますし、
すごいですねぇ、
才能、そして練習の量の結果でしょうね。
前からもっと素描をちゃんとしてればと
後悔しています。
やっぱりその時でやりたいことはやる
面倒くさいのはやりたくないってのもあるけど
それで後悔したら全く意味がありませんね。
後悔した方がかなりダメージはおおきいです。
全ての製作が終わり、
自宅学習期間に入ったら
最後に素描を楽しみたいですね。
特に石膏デッサンとか卒業してからやることは
滅多に無いと思いますし。

そういえば
今日素描中に男子生徒が一人
ある先生に怒られてました。
どうやらその男子生徒は
別の生徒が描いてる時に
モチーフとその生徒の間を通ってしまったのです。
それで
「真剣に描いてるんだから
その目の前を通るな。
通るなら一言断ってから
通りなさい」と説教してたようです。
でも私はその先生に言いたい。
さっき俺が描いてるときに
普通に目の前通ったよな、
てか通るどころか
普通に俺の目の前で
他の人のデッサン見てたよな!?
すっごい邪魔だったんですけど
全然モチーフが見えなかったんですけど。
なんだ、あれか?
俺には素描するどころかモチーフを見る資格さえないとでも
遠まわしに言ってるのか?え!?
イーゼルにぶつかっても謝りもしねぇしよぉ!!
・・・とまでは思ってませんが
とりあえず忠告するぐらいなら
そのことを気をつけてからにして欲しいですね。

今回の素描の締め切りは20日までらしいので
仕上げられるよう頑張りたいです。


そういえば
血界戦線新刊買いました
とりあえず今日は時間がないので
1回流しで読み終わりました。
そして明日はじっくりと内容を読んで
楽しみたいと思います。
1回流しで多少の内容と絵を楽しんで、
2回目以降で隅々まで楽しむ。
それが俺流漫画の読み方。
内容とかについてはネタバレしない程度に
明日書きたいと思います。

では今日はここらで。
おやすみなさいんこ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2081位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
