スポンサーサイト


美術科風景画合宿in頴娃町

今日はこの間行った風景が合宿について書きます
ちなみにデジカメ持って行ってないんで画像はなし
具体的な時間は覚えていないので
時間は予定のまんま書いて行きます


7月30日 Fridey.

6時起床。母に送ってもらって中央駅へ。
8:10には集合してバスに乗ってひとまず高校へ。
高校へ着いたらキャンバスや油絵セットなどをバスの中に。
途中で鹿児島物産館で休憩~。
近くのファミリーマートでポリンキーのWめんたい味と灰中の武道味買った。
ポリンキーWめんたいうめぇ。
ハイチュウ100円。
そして目的地の頴娃(えい)町に直行。
泊まったのは頴娃別府公民館。
着いたらまず掃除した。
畳を自分で敷くって・・・
しかも男子部屋ギザ狭ス
なんとか入った。
掃除と荷入れが終わったら昼食とって
早速スケッチに。
持ち時間3時間30分。
目標3枚。
とりあえず僕は友達と二人で行動した。
で、書いた景色は路地(?)と港。
2枚
2つのどちらかを翌日油で描く。
帰ったらバスで温泉へ。
当番のグループは残って夕食準備。
先生が銭湯って言ってたから富士山の絵と大きい風呂を期待してたのに・・・
普通の温泉じゃないか!
銭湯に行きたい・・。
公民館に戻ったら
夕食当番グループが温泉から戻るまで待機。
初日の夕食はカレー&ハヤシ。
やっぱカレー人気だねぇ。
夕食後はしばらくくつろいで
20:30からスケッチの講評と事前指導。
そして22:30就寝

・・・するわけもなく。
1人はPSP、1人はツイッター、1人は携帯・・
他多数はわいわいがやがや。
まぁおとなしく寝てる人もいましたが。
わたしはふと思った。
PSP持ってきとけばよかったー!!
おかげでとっても退屈だった
だから睡眠妨害して遊んでたww
他にも怖くない話とか。
先生たちは先生たちで飲んでて見回りに来ないしwww。
というか大半の人が携帯とかデジカメ持って来てたww
結局寝たのは何時か分からない。


7月31日 Thursday.

6:00起床。
朝はお茶漬け。
永谷園
9:00~油絵製作開始。
ぼくは港をセレクト。
海だ!風が気持ちいい!!
・・・だが
キャンバスとイーゼル何回も倒れる・・・
おかげで何度も塗りなおし・・
しかもこっち側に倒れてくるから
服にべたべたべたべた・・・
途中でつなぎ着た。
暑い。
昼は漁村センターで弁当。
食べ終わったらまた書き出して・・・。
集中して描いていた
しかし
そのとき悲劇が襲った。
雨。
ざー
描いている場所から屋根があるところまで
結構距離がある
油絵が濡れた・・・
だがそこまではよい
道具たちも避難させるためキャンバスを立てかけて
取りに走っていった。
取って戻ってみると・・・
キャンバスが倒れてた。
絵には石だらけ。
取れない。
オワタ\(^0^)/
でもとりあえず水気を取って、
外が晴れたので
色塗り再開。
そしてまた悲劇が起こった。
・・・雲・・描かなければよかった
逆に邪魔だった。
雲ひとつで絵的にかなり駄目になりましたww
16:00製作終了。
3つ目の悲劇
焼けた。
ぎゃぁぁぁあーーー!!
焼けたくなかった。
痛い
肌が硬い・・・
麦藁帽子ずっとかぶってたのにー!!
今日は僕たちのグループが夕食当番なので
夕食作った後
入浴。
今日のメニューは親子丼。
味見のときのみんなの意見がばらばらだったww
20:30から講評会。
一人一人の作品を先生たちがすべて講評していった。
おかげでかなり時間かかった。
3,4時間ぐらい?
僕はもちろん雲を指摘された。
講評会が終わったら就寝
今日はさすがに疲れたから早く寝る

・・はずもなく。
その日ももみんなで騒いでた
何時までかは覚えてない。


8月1日 Sunday.。

6時起床
朝食は親子丼かチャーハンかふりかけかハヤシかそのままごはんか。
セレクト
僕はもちろんのりたま(何がもちろんだ)
のりたまあればご飯何杯でもいける
うまい
朝食後に片付け、掃除して
荷物バスに積んで
公民館を出発
途中で美術館寄って
風の美術展を見た
大賞作品も見たんだが
僕的には他の作品の方が好きだ。
美術の審査員とかって
なにを基準に採点してるんですかねぇ・・
その中に絶対審査員の好みもあるよねww
見たあと別の建物行って
うちの先生の作品見て帰った。
そのまま学校へ。
みんなバスの中で寝てる・・・
僕はヘタリアの絵描いてた

今回の合宿で描いたヘタリアイラスト3枚。


帰りのバスで俺様ヘタリア用スケッチブックに
女子に骸さんの落書き描かれた。
まぁ
すぐ消しましたがな
あれは・・マジでイラッときた。

帰る途中。
あれ、バックが濡れてる?
暑いからかな(エナメルバック)
そう思っていたんだが・・
家に帰り着いて
バックの中を見ると
筆洗液がからっぽ

中からは石油の臭いが・・・
筆洗液=油

スケブや筆箱、プリントなども犠牲に・・・

未だに臭いは取れません。

これで風景画合宿の話はおしまい。
続きには合宿とは全く関係ないこと描きます
(R1○指定)
(初音ミクProject-DIVA-2nd)
おまけ

初音ミクProject-DIVA-2nd

来年の文化祭の予定立ててるときに友達が
「magnetは・・やっぱ同性同士じゃないとね」
といったので
ミク、ルカじゃない同姓ペアでmagnetやってみた。
危険なかほりがするよ!

PJD2_0001.jpeg
PJD2_0003.jpeg
PJD2_0004.jpeg
PJD2_0008.jpeg
PJD2_0007.jpeg
・・・レン君何処見てる?


おまけのおまけ
カンタレラ
KAITOとレンでやってみた

PJD2_0009.jpeg
キラッ☆
PJD2_0010.jpeg
PJD2_0011.jpeg
PJD2_0013.jpeg
PJD2_0016.jpeg
PJD2_0017.jpeg
身長差のせいで手を握れないwww

おまけその3
注意
1、こんな格好で店に入らないでください
PJD2_0018.jpeg

2、店内でこのように暴れてはいけません
PJD2_0019.jpeg

3、店内では大声を出さないでください
PJD2_0020.jpeg

4、決めポーズされても困ります
PJD2_0021.jpeg

以上。
わかったか!ご主人ども!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
64845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1221位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
