

県大会2

今日はー
県大会の2日目ー
今日も手伝いのみー

今日は
寝ないで
ちゃんと手伝うときは手伝えた。
と思う。

自分ではなんともいえない。

そこまで役に立たなかったかもしれないし・・。
うあああぁぁ・・・

・・とりあえず
平成22年度 第63回 鹿児島県高等学校演劇祭 県大会
2日目の今日は
奄美高校
出水高校
国分高校
川内高校
鹿児島高校

の5校の発表

僕たちの出番は
国分高校と
川内高校の2校のセットの出し入れ。

国分高校・・・
主人公の声が
なんとなくハルヒに似てた!
むっはー
しかも
獣耳がいた!!
ハァハァ・・・
脇からじゃなくて
正面から見たかった~
アドバイスボード
(上演した高校へのアドバイスや感想を寄せ書きする紙)
に書いた俺のコメントが酷過ぎる・・・

ちなみに国分高校の
今回の演目
「愛をください。」

山下和美さんの漫画
「不思議な少年」
ネットで調べると
恐らく4巻11話の
「由利香」の話を元にしているそうです。
是非今度読んでみたいものです

鹿児島高校の窒息は
この間
市大会の時も見たけど
感動する話。
市大会の時よりも
良くなってる気がする。

結果のほうは
最優秀賞 鹿児島高校「窒息」
優秀賞1席 川内高校「トンボの翅は潮風に揺れて」
優秀賞2席 鹿屋高校「Sign」
優良賞 指宿商業高校「サクラの記憶」
     鹿児島中央高校
「沈黙と静寂に捧げる六つの小品~または、無益な闘いを回避するための音楽~」
     武岡台高校「THE 相談部!!」
     奄美高校「今日が晴れたら」
     出水高校「居残りヅル」
     国分高校「愛をください。」
審査員特別賞 奄美高校「今日が晴れたら」

鹿児島高校は予想通り過ぎて
何かつまんn(殴

鹿屋高校はなんと1人芝居。
演技時間約40分
・・・凄いなぁ
1人だけで40分も出られるなんて・・・

川内高校は・・・
脇で見てるだけだったし
忙しかったから
よく分からなかった・・・
oyz

冬季大会は
演劇部全員出演するらしい。
3年生の先輩も
リベンジで出るかもしれない
ただ今顧問に交渉中・・・。
是非先輩にも出て欲しいな・・・
そして
冬季は優秀賞
いや、
最優秀賞がとれるように
努力したい!!
打倒!鹿児島高校!!


なんとなく思う
審査員のつぼ
・地方ネタ(方言などの活用)
・自治問題(高齢化等最近のニュースなど)
・高校生らしさ(学園ものなど)
審査員に合わないもの
・漫画、アニメ系ネタ(特定の人にしか通じないため)
・専門用語、流行語の使用(簡単に言えば若者言葉。理由は漫、アニネタと同じ)

これはあくまで僕自身の見解なので
保証は一切しない

とりあえず
大会の劇は文化祭などと違って
全世代の人たちに
見てもらうということを忘れないように。
って感じかな?

素人が偉そうな事言ってごめんなさい。




明日は土曜セミナー
油絵道具家に持って帰らないと・・・
高校美術展出展作品・・・
そろそろ危ないぞー・・
12月初旬まで
早く描かないと!!
今回は1日で終わらないよう
丁寧に!!
俺は抽象画なんて無理だ!!
風景画を中心に描いていく!!
今回はもちろん風景画。
前にも書いたかもしれないが
海の絵を描く
いいね、海、雪、空
ボクの好きな景色
緑も好きだが
描けねぇよww

明後日はカラオケ行く・・・かも
カラオケ館
CROSSO当たるといいなぁ
JOYランキングに出たい

では今日はここらで。
ばいに~☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010鹿児島県 県大会結果

鹿児島 県大会 日時:11月4日(木)5日(金) 会場:県文化センター 宝山ホール 最優秀賞   鹿児島「窒息」  以上、一校が九州大会進出。  おめでとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

県大会

ご覧になられたんですね。私も県大会を観に行きました。審査員のツボは微妙ですが昔から変わらないですねぇ…。
ところで今年の冬季大会、いつどこで開催されるかご存知でしょうか?もしご存知ならお教え頂けると嬉しいです。

No title

こんにちは。
演劇の冬季大会に行かれたのですね。
私は演劇部員ではないのですが見に行ってもよいのでしょうか?

Re: No title


>悠希 さん

演劇部はもう退部してしまったので
今年度の冬季大会には私は行っておりません><
でもたしか演劇の大会は演劇部員でなくても
閲覧は年齢問わずどなたでもできたと思いますよ。
学生なら平日の場合は
先生の許可をもらったほうがいいとは思います。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
981位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
