スポンサーサイト


信頼

私は今
悩んでる。
「何故おれは部活を掛け持ちしてるのかな・・・」
・・・と。

何故そう思うようになったかというと、


放課後、
演劇部で集まりがあった。
で、
大会用じゃない(のかな?)
とりあえず
「みんなで劇を作ろう」
ということになった。
台本のほうは用意されているが
自分たちで変えても構わないらしい
しかし
照明やセット、動作、配役など
全て自分たちで
決めなければならない。
来月までに完成させ、
再来月には
冬季大会の劇練習も
しなければならない。
もちろん
毎日参加したい。
しかし
俺は今週中に美術の課題で
終わらせないといけないのが
2つある。
1つは10号キャンバスで
あとは額縁を作るだけ
もう1つは
デザインの課題
ポスター作り。
先週は大会があったから
美術部のほうに行けなくて
しかも
先生に
「どうして最近部活にこないんだ?」
とまで言われたので
これはさすがに出ないとやばいかなぁ・・・
と思い、
今週はずっと
美術部のほうに行ってた。

そして
今日
部活が終わって帰る途中
演劇部の人と遭遇
で、
今日から部室内への
不要物持込禁止になったらしい
で、
なんか
その件などを含め
女子が僕に激怒してるらしい。
おそらく
大会が終わってから
演劇部のほうに行っていないというのもあるし
大会で失敗してしまったことの件もかな・・・。

まぁもし
不要物の件だけで
俺だけに怒っているのなら
納得いかんがな。

その遭遇した人は
「部活に行かないと
どんどん信頼が無くなっていくよ」

それは分かってる。
だけど・・・
大会前でいけなかった分
美術部のほうにも行かないと
先生に目をつけられるようになるし
絵を描かないと
だんだんクラスメートに
差をつけられていってしまうんだよ・・。

そして、
だんだん、
どうして俺って部活掛け持ちしてるんだろう・・
って思ってきた。

とりあえず
来週演劇部に行ったときに
付いていけなかったら困るから
1年部長に今日どんなことがあったか
メールで教えてもらった。
そのとき
演劇部にいけないことを
謝ったら
「気にすんな」
と帰ってきた。
よく耳にする言葉だけど
その返事をもらったときは
とてもうれしかった。

そこで決心した。
俺は
美術部も
演劇部も
どっちも中途半端にしないで
どっちも真剣に取り組んで行こうと。
その分
1つの部活の活動時間は減るが、
その活動時間だけは
一生懸命
その部活に専念しようと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
732位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
