

れヴゅーらしきこと

どうも。

今日は
家でのんびり
ゴロゴロゴロゴロ
過ごしてました。
ゲーム、アニメ、勉強、
うたプリ
ようやくシナリオ制覇
間近に迫ってきました。
今までずっと、
恋愛エンドだけ終わらせといて
放置しっぱなしだったので
最近またプレイしています。
やっぱり
セシルは何度通っても
かわいいです。
俺の本命です。
もっとグッズ出せよ!!
てか
やってるのは無印なので
実技試験(practiceも含む)が
中断、やり直しどころか
ポーズさえできないので
厳しいっす。
これでパフェ取らないと
パラメータが上がんないから
大変です。
CGも
質がわる(げふん
でも
1つ良いのは
立ち絵っすね。
無印の立ち絵は
次作のAA,SSの
2ソフトまで同じなのですが、
Reから一気に立ち絵の
絵柄が変わったらしいです。
それをMUSICで知って
自分の中で絶望しました・・・。
クラスメートの多く(もちろん女子)は
無印は立ち絵もCGもブサイク、キモい
とか言ってますが・・・。
たしかにCGは、
それなりにひどいと思いますが
(だけど良いのもいくつかあるよ!・・・自分の中で)
立ち絵は私は無印派です。
そんな私にとっては
AA、SSが1番いいソフトです。
立ち絵が変わる前で、
CGは綺麗です。
しかも演奏にポーズ機能が追加され、
そのうえ、難易度Proが追加され始めました。
・・・はっ、
そういえば
まだ俺Debutやってない。
最初は欲しいと思ってたんですが
レビュー読んでて
買う気失せたんですよね。
今度出るAllstar。
どうなるのでしょうか。
次作はSSと同じく、
先生陣も攻略できるということで
やりたいのですが・・・。
ところでシャイニングは
攻略できないのかな!?
AAではできたけど!?

で、
黒子のバスケ
ようやく最終話まで
見ました。
最初は一目惚れで好きだった
笠松先輩。
最後辺りでまた
試合で出てくるとは思わなかった。
やっぱり、
かっこいいです。
より好きになりました。
木瀬も
以前は全然良さがわからなかったのですが
最後の試合を見て
なんとなく良さが分かってきました。
若松も
相変わらずで
かっこいいです。

スポーツ漫画はやはり
キャラクターの成長過程をみるのが
楽しいです。
どのような壁にぶちあたって
それをどのように
乗り越えて行くのか。
そして
どんな困難にも
最終的には諦めずに
達成する。
私は到底真似ができません。
それにしても
イナイレの進化率は異常。
最初二十何点差付けられたのに
1年もしないうちに
勝つとかすごい。

黒子のバスケ
アニメ2期制作が決定しましたが、
逆にあれで
2期をやらない方が不思議っすよねww
結局火神の目標は
全然達成できてないですしww
これは
続きの展開が気になります。
ならコミックス買えよ!
って話なんですが
いやはやまったくもって
そのとおり。
まぁ
バイト始めたら
集めるかもしれません。


今日、
親と買い物に行った帰りに
ほぼ、CD,DVDレンタル及び
雑貨屋と化したTSUTAYAに寄って
前から読んでみたかった
「月刊少女野崎くん」を
買ってみました。
これが面白い。
絵も個人的に好きですし、
テンポもよく、
ネタも面白いです。
でも
一番思ったのは
結月さんの話要るのか!?
作中に結月というキャラが
出てくるのですが
それ以降漫画制作に関わることもないし、
まず作中に登場回以降
全然出てこない。
ブリーフの話ぐらい。
あとタヌキもいらない。
時空超えたところは好きだったが。
読み終わったあとに
アマゾンレビュー読んだのですが
うーん、
ホモネタばっかって書いてたのですが
ほとんど…、無いです。
あるといっても
「男性向けゲームに出てくる
同性友人がかっこいい、愛せる」というのは
普通によくある話ですし、
(男性向けゲームやってる人ならわかるはず)
「ちょっとした何気ない言動で
ホモと勘違いされた」とかいうのも
結構いろんな漫画で出てくる
話じゃないですかね?
あと他に挙げるとしたら、
担当者を尊敬するところ…かな?
この本をホモ本というなら
友情、青春モノとか全部ホモ漫画となります。
普通にこの漫画はNLだと思います。
(あくまで個人的意見)
そして
4コマ漫画だと知らずに買った人も
多かったらしく、
確かに帯にも裏にも
4コマという文字が
一切書かれていないので
どこかに書くべきだと思いますね。

これは私の中では
お気に入りの中の1タイトルですね。
買って正解でした。
2巻も出てるので
買いたいと思います。

次に買ってみたいタイトルは
ディメンションW。
ほとんど私の漫画を買うきめては
表紙を見た第一印象ですね。
まぁそれで失敗したのも
あるのですけどねw


なんか今日は
ほとんど感想に埋まりましたね。
こんなふうに
たまには
本の紹介とかも
書いてみようかと
思います。

では、今日はここらで。
明日は今年最終日
何をしようかな。
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
99851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2468位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
