

部長引き継がなかった会

昨日はSkypeでチャットやりまくってたら
いつのまにか1時間以上やってたww

今日朝から大雨。
そして眠かった。
準備終わった後に10分ぐらい仮眠とったw
きょうも電車ぎりぎり。
てか2年になってからよく電車が込む気がする・・。
1年の電車通学が多いのかな。

授業もほとんど寝かけてた・・。
特に世界史の時間はぐっすりでしたww
昨日は11時からぐっすり眠れたのに
これはきっとあれだ
雨が降ってるからだ!
・・・と言い訳してみる。

今月のproject-DIVA-arcadeの追加楽曲いい曲多いな

放課後は
放送部のミーティング
そして部長引継ぎ会
うちのクラスだけある7時間目を終え、
部室に向かったら3年がまだ来てなかったというw
先生が今度の秋季大会の話をしているところに部長が来て
大会の話が終わったら
そのまま解散みたいな感じに
え、これで部長引き継いだの?
まぁ
これから先輩は部活に来ない
といいつつ来週も来るんでしょうが
今日からは俺が部長・・でいいのかな?

ミーティングで
大会の詳細の書類を読んだ
そしたら今回だけの特設部門があり、
CM部門というものがあるらしい。
内容は
鹿児島県の20秒CMを作れというもの
締め切りは10月28日まで。
みじかっ
テストあるしwww
映像部門は今回は無理だと思うから
CM部門だけ出そうかな・・。
鹿児島のCMかぁ
どんなのつくろうかな。
早めに案出さないと・・。

牛って書いてなんて読むかわかる?「カウボーイ」だって

帰りにアニメイト寄ってみた。
今ダンジジャーフェアやってるし
グッズ買おうかな!
とか思いつつ
世界一初恋5巻買ってきました。
うん、
どちらかというと木佐編が一番好きかもww
雪名かっこいいいしw
よく疑問に思うんだけど
商業系の漫画ってさ
エロシーンあっても18禁コーナーに追いやられない不思議
なんでだろうね
まぁそのおかげで俺は2次元(見物)ライフ満喫してるわけですがw
2次元男子万歳(ただし俺好みに限る)

10月28日ぐらいにでっかい地震が起こるって都市伝説みたいなのあるっぽいね

今日新しいめがねのレンズに替えた
みえるっ、わたしにも文字が見えるぞ!
うん、
あしたから黒板の文字がはっきり見えることであろう
でも寝てたら意味が無いんだなこれがw

さて、今日はこのあたりで
ノシノシ

とりあえず時間が無いので・・

とりあえず時間が無いので
部活のことを。

今日は久しぶりに
演劇部に行ってきました。
演劇部の1人が
一昨日ぐらいに
人があまり来ないことを怒ってたそうです。
大変申し訳ない・・。

で、
今日の部活は
発声練習
滑舌練習
で、
ストップモーションに
謝罪会見。

謝罪会見は
記者、謝る人、カメラマンになりきって
アドリブで行う練習。

これだけで6時30分までかかったww
時間が過ぎるの早ぇ。

こんな感じで
部活終了。
教室に戻ったら
何か
クラスの奴らが
俺のツイッター読んでた
・・、
はっはっは!!
どうせ俺は変人野郎だ!!
現実逃避最高ヒヤッハァ!!
ですから。
俺のクラスでの変態度がどんどん増してくなぁww
てなわけで
自重することにした
うん。
・・あは☆

・・ところで
変態な言葉と普通の言葉の
境界線ってどこ?


今日は久しぶりに
LIVE行って来た。
絵チャやりながらだったんだけど
マウスで絵描けるってすげぇなぁ
俺には無理だ。
11時からは
深夜テンションで。
声劇とかやってた。
声劇楽しい。

さて、
今日はここらで寝ないとな。

てか昨日
載せるの忘れてたなぁ
デンマーク語。

では今日はここらで。
ばいに~☆

今日のデンマーク語
Hej/Hej hej-じゃあね/バイバイ
På gensyn-またね
Vi ses!-またあとで

自業自得

今日はですね
演劇部の先輩方が大激怒
その理由のほとんどが
俺にあるんですけどね。

放課後、部活は
僕たちのグループの発表
なんですが
全然セリフが出てこないで
もうね、最低でしたよ。
練習したはずなのに
いろんなところ飛ばしたり
ね、
なにやってんだろう。
他にも覚えてない人はいたんですが
俺が1番足引っ張ってたような気がする。
劇(?)が終わった後の
先輩たちの講評がね凄かった。
もちろんボロクソ言われましたよ。
先輩全員怒ってらっしゃった。
うん、無理も無い。
本当、グループの方や先輩方に
申し訳ない。
全体的にに言われたことは・・
・台詞覚えてない時点で論外。
・全体的に声が小さい
・物語の大切な部分を省いてる。
・配役を考えるべき(各自の都合等の意味で)
・見る価値が無い
・・・等。
他にも先輩が
台詞を部分的に覚えようとするな
って言った。
そういえば・・・
1回も全員で通してやったことが無い。
そっか、
今思えば皆バラバラで練習してたな。
だから1人だけ演技が浮いてたり、
台詞の入る場所が分からなかったりしたのか。
今度両チームとももう1回劇をする。
だから、
明日から全員で集まって
通し練習をやりつつ、台詞を覚えていく予定。
無理に台詞を詰め込むより、
流れとして覚えたほうが要領良さそうだしね。
「流れ」でふと思った。
そうだ、自分の声を録音しよう!!
自分の声を録音して、
何回も流す。
簡単に言えば
何回も曲を聴いてる間に
いつの間にか覚えちゃった!!
的な。
はずかしいけど
そんなこと言ってられないんだよなぁ・・・。
11日は用事あって練習参加できないから
参加できない分
そうやって覚えるしかない。

今度は失敗は絶対に許されない。
今度やって全然台詞覚えてなかったら
クビという可能性も・・・。
うわああぁぁ!!!
やべぇ、
もう練習しないと・・。



こっからその他の今日の出来事について
の前に
スペイン親分ボイスハァハァ!!
最高すぎ!!b
親分かっこいいよぉ・・・
マジで感謝!!
フランス兄さんも・・あっひゃあ!!
思い出すだけでよだれがでちまうぜぇ~
クーックックックッ・・・
小野坂さんボイスいいわぁ!!
アッハァ!!
トルコさんもカッコよす!!
オランダさん出てきてほしかったなぁ!!
名前出たんだから!!

さえ、今日のこと。
朝、
補習後
休み時間
睡眠。(昼じゃないからシエスタじゃない。シエスタって書きたい)
そして目覚めたらなんと
1時間目終了10分前ww
急いで板書。
どれだけ寝てたんだ俺・・・

そして今日
高美展の審査結果発表。
落選!!
あっひゃあ!!!
まぁ予想はしてたけど。

部活終わったあと
CDケース買いに100円ショップ行ったら
イナイレのクリアファイルがあったから買った。
で、
DSC03101_convert_20101210001148.jpg
左368円 右105円
・・・この差は何!!
なんでこんなに違うの!!

はぁ、
今から親分に癒されてきます。
ではばいに~☆

県大会2

今日はー
県大会の2日目ー
今日も手伝いのみー

今日は
寝ないで
ちゃんと手伝うときは手伝えた。
と思う。

自分ではなんともいえない。

そこまで役に立たなかったかもしれないし・・。
うあああぁぁ・・・

・・とりあえず
平成22年度 第63回 鹿児島県高等学校演劇祭 県大会
2日目の今日は
奄美高校
出水高校
国分高校
川内高校
鹿児島高校

の5校の発表

僕たちの出番は
国分高校と
川内高校の2校のセットの出し入れ。

国分高校・・・
主人公の声が
なんとなくハルヒに似てた!
むっはー
しかも
獣耳がいた!!
ハァハァ・・・
脇からじゃなくて
正面から見たかった~
アドバイスボード
(上演した高校へのアドバイスや感想を寄せ書きする紙)
に書いた俺のコメントが酷過ぎる・・・

ちなみに国分高校の
今回の演目
「愛をください。」

山下和美さんの漫画
「不思議な少年」
ネットで調べると
恐らく4巻11話の
「由利香」の話を元にしているそうです。
是非今度読んでみたいものです

鹿児島高校の窒息は
この間
市大会の時も見たけど
感動する話。
市大会の時よりも
良くなってる気がする。

結果のほうは
最優秀賞 鹿児島高校「窒息」
優秀賞1席 川内高校「トンボの翅は潮風に揺れて」
優秀賞2席 鹿屋高校「Sign」
優良賞 指宿商業高校「サクラの記憶」
     鹿児島中央高校
「沈黙と静寂に捧げる六つの小品~または、無益な闘いを回避するための音楽~」
     武岡台高校「THE 相談部!!」
     奄美高校「今日が晴れたら」
     出水高校「居残りヅル」
     国分高校「愛をください。」
審査員特別賞 奄美高校「今日が晴れたら」

鹿児島高校は予想通り過ぎて
何かつまんn(殴

鹿屋高校はなんと1人芝居。
演技時間約40分
・・・凄いなぁ
1人だけで40分も出られるなんて・・・

川内高校は・・・
脇で見てるだけだったし
忙しかったから
よく分からなかった・・・
oyz

冬季大会は
演劇部全員出演するらしい。
3年生の先輩も
リベンジで出るかもしれない
ただ今顧問に交渉中・・・。
是非先輩にも出て欲しいな・・・
そして
冬季は優秀賞
いや、
最優秀賞がとれるように
努力したい!!
打倒!鹿児島高校!!


なんとなく思う
審査員のつぼ
・地方ネタ(方言などの活用)
・自治問題(高齢化等最近のニュースなど)
・高校生らしさ(学園ものなど)
審査員に合わないもの
・漫画、アニメ系ネタ(特定の人にしか通じないため)
・専門用語、流行語の使用(簡単に言えば若者言葉。理由は漫、アニネタと同じ)

これはあくまで僕自身の見解なので
保証は一切しない

とりあえず
大会の劇は文化祭などと違って
全世代の人たちに
見てもらうということを忘れないように。
って感じかな?

素人が偉そうな事言ってごめんなさい。




明日は土曜セミナー
油絵道具家に持って帰らないと・・・
高校美術展出展作品・・・
そろそろ危ないぞー・・
12月初旬まで
早く描かないと!!
今回は1日で終わらないよう
丁寧に!!
俺は抽象画なんて無理だ!!
風景画を中心に描いていく!!
今回はもちろん風景画。
前にも書いたかもしれないが
海の絵を描く
いいね、海、雪、空
ボクの好きな景色
緑も好きだが
描けねぇよww

明後日はカラオケ行く・・・かも
カラオケ館
CROSSO当たるといいなぁ
JOYランキングに出たい

では今日はここらで。
ばいに~☆

県大会

今日は
演劇の県大会
僕たちは
手伝いのみ。
つまらない。
しょうがないけど。

中央公園にて
8:00集合
宝山ホールに入ったら
つなぎに着替え、
待機。
かなり眠い。
先輩に「眠いのか?」と聞かれ
「はい」と答えたら
客席のほうで寝てていいといわれ
少し寝ることに。
気がついたら
午前の部終わってる!!
ぎゃーす!!

ずっと寝てた奴に
昼飯食う権利はないなぁ・・
と思い、
昼飯食わなかった。

そのまま昼の部
朝出来なかった分
昼、頑張ろうと思い
頑張ったつもりだけど
どうだったのかな・・・

ちなみの僕たちの手伝いは
休憩中に
裏でセットの出し入れをする係。

終わったのは
8時ごろ

疲れた

昼、弁当食べなかったんで
帰り
家の近くの公園で食べてた。
明日は居眠りしたらいけないんで
もう寝る
ばいに~
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
ニコニコマイリスト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
846位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
ブロとも一覧

猫様はまったりと。。

...

*

ミツの頭がドンドン禿げ上がる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アラド戦記
マジックアカデミー
プロフィール

古波こあ

Author:古波こあ
たいりょく:18
まほう  :77
ぞくせい :
こうげき力:55
ぼうぎょ力:32
すばやさ :45
かしこさ :43
うん   :40
オタ   :70
そうび  :ホモ本
補足:何も反応がない ただの死体のようだ。

応援バナー
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
QRコード
QR
